狭間図書館

ARTICLE PAGE

天国?地獄?

天ー!
からザンザンが降っております。
湿気が多くて嫌になりますが、暑さがちょっとだけ和らいだのは・・・良かったかな?

皆様、ちゃんと休息&水分・・・摂ってはりますかぁ?
ミネラルが入った麦茶・・・ええそうですよ?
熱中症対策にもええとの事なので、我が家では今年のはミネラール麦茶を飲用しています。

基本うちで飲むお茶は、煮出して作るんですけどね?
私の分ではなく、母の分は。
あの人、昔っから麦茶派なので。

でも、は、悪くなるのが早いでしょ?
けど、毎回作るのが面倒な母は・・・ちょっと心配になる状態のを気にせず飲んでしまうのでだけは母用にも買う事にしているのです。
塩分控えめにしてるけど、適度に補給もしなきゃだし・・・ミネラルも入っていて熱中症にも効果的と聞いたので、今年はミネラール麦茶

私は、麦茶あんまり好きじゃない派です
今、会社ではミネラル入っているので、積極的に飲んでますけどね?
最近、何だか緑茶が飲めないから・・・なんだけど。
ブレンド茶とか、大っ嫌いだったんですけどねぇ

今でも、『からだ巡り茶』は嫌いだけど・・・『爽健美茶』は美味しく感じます
私の今年ののお茶は、『爽健美茶』『玄米茶』です。
それと、ミネラルウォーター
なんか、かっちょ良くなくない?

この私が、喉の渇きをおぼえ・・・冷蔵庫からミネラルウォーターを出して飲む日が来ようとは
す 温州みかん味が甘くて、飲めないのです
今は、ちょいと高いけど・・・ミネラルウォーターは、『Contrex』を飲んでます。
ミネラル以外にも、カルシウムとマグネシウムが入っているそうなので。
お通じも良くなるとの事ですが・・・元々、それは悪くないのでどうでも良いのですけどね?

味に若干のくせはあるけど、飲めなくないので『Contrex』は薬やサプリを飲んだりするのに使ってます。
決して、がぶがぶ渇きを癒す的に・・・飲むのには、適さないな。
ものっそ、飲みにくいし

『Contrex』の前は、安さを理由に『evian』にしてたんですけどね?
あれは、とても飲み易かった。
店内で、一番安かったし。
同じ鉱泉水でも、色々ですやね。
『evian』に比べたら、『Contrex』の方が¥80位高いんだけど・・・変なくせがあって飲みにくい

『evian』147也。
『Contrex』228也。
もうちょっと続けてみて、また『evian』に戻すかな
何せ安いし、飲み易いし。
私が、ミネラルウォーターを迷う日が来ようとは・・・思わなかったけど


今朝・・・早朝またカナブンが蛍光灯にぶつかりながら飛び、私の睡眠を妨げました
今朝のカナブンはまだ捕まえていないけど、これで今年匹目
匹目は、ゴミ袋に入れて出し・・・匹目以降はトイレに流し・・・。
今年の我が家、異常な程のカナブン祭りです。

小さな虫ですら嫌いな私が、ある程度の大きさの虫虫したカナブンが好きになろう筈がない。
ティッシュに包んで、トイレに捨てに行く間にも・・・ティッシュの中で、カナブンが足掻きますでしょ?
それが、紙を伝って・・・私の手に伝わりますでしょ?
もう・・・キモい!

カナブンにも、色々色がある筈なのに・・・匹全部緑色テカテカしたカナブン超キモいカナブンだし
キモいしぃ。
それにしても、こんなにいっぱい出るなんて・・・ひょっとして、トイレに流したカナブン帰って来てる?と疑っている私
はぁ・・・虫虫天国、いつまで続く?

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い