狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨・・・っとな?

8月ぅ!
Xディ(引っ越し)がどんどん近くなっているので、軽く気分悪いっすね

この地域、今日は朝から大雨が降りました。
今は(11:30)止んでるんですけどね?
この間、節水する程ではないけど足らないしぃ・・・とニュースでやっていましたが、少しは足しになったのかしら?

骨密度検査
クリックしたら、大きくなります)

宣言通り、『骨密度』を調べて貰いました。
腰辺りの骨をスキャンして、判断するようなんですけどね?
機械にスキャンされますけど、針を刺したり等は一切ないので、痛みは当然ありませんでした。
痛いと言えば・・・寝ているベッド?が、分厚いプラスチックの板みたいなので・・・寝心地が悪い事位

ぽんぽん辺りを丸出しで、機械が腰辺りをスキャンして・・・数分その状態でキープして寝ているだけ。
結果も即行解ります。
検査料、¥1.000也。

で・・・私の結果と言いますと・・・。
同じ年齢の平均と比較して、134・・・若年成人の平均と比較しても、130
すなわち、平均より骨密度が高いと言う結果でございました。
なんとなく・・・『勝った!気分。
おーほっほっほっ

後5年位は、何も(検査等)しなくても良いよ・・・と言う事でありましたぁ
おーほっほっほっ
5年と言うのは、この地域の特定健診で・・・5年後私はその項目が無料で受けられるから、その時まで・・・と言う事らしいんですけどね?
おーほっほっほっ

まぁ、石灰沈着性腱板炎(せっかいちんちゃくせいけんばんえん)の方も・・・私の再発リスクは少ないだろう、と言う事らしいし・・・。
(1週間もかからず、完治しているので
おーほっほっほっ

私はカルシウムもりもりですけど、石灰沈着性腱板炎(せっかいちんちゃくせいけんばんえん)はカルシウムが多い人も少ない人もなるそうなので・・・私のカルシウムが多いから、余分が溶けた訳ではないそうなので・・・私が悪い訳ではないそうなので・・・
おーほっほっほっ

『また何かあったら、おいで。』
・・・と言われたので、整形外科無事卒業

今朝から、カルシウム・サプリ・・・半分(4錠2錠)にしました
納豆ヨーグルトは毎日食べているので、そっちで補給です。
まぁ、サプリは役には立つけど・・・サプリより、食材から摂取するに越した事はないですからね?

やっぱり、健康が一番ですやね? web拍手 by FC2
【 2013/08/01 (Thu) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/01 】 編集
Re: いらっしゃいませ、シーコメさん
返信遅くなってすみませんv-435

年寄りは、頑固なので・・・そんなもんですね。
うちの母親も、勝手に勘違いして勝手に怒ってます。
そんな年寄りにならないでおこう・・・と思っていても、なってしまうんですかねぇ?v-390
なんだか、嫌ですね。
【 2013/08/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

