狭間図書館

ARTICLE PAGE

テンションって・・・どうあがる?

さぁ!盆はあけたぞ!
く●暑い中、墓参りに行かれた方・・・蚊に襲われませんでしたか?
私は、蚊には襲われませんでしたが・・・蜂の襲来はありました。
そっちの方が怖いわ!

さて、盆の長期休暇も終わり・・・今日から通常営業の方が増え、道路も相対的に混みましたね。
明日は、ゼロの日ですから・・・いつも以上にご注意を。

あんかけスパ スープ&サラダ
クリックしたら、大きくなります)

本日のお昼は、超テンションだだ下がりのため・・・隣りの人を誘って、自腹でお昼に行きました。
この間発見してから、気になっていた店なんですけどね?
月曜からテンションだだ下がりだったから、会社敷地から抜け出たかったんですね

会社でお弁当を食べれば、お昼はただですけどね?
時々、こう言う逃げをしたくなる
今の私、MAXでおかしいんですわ
おかしいのは、元々ですけどね?

この地域の名物になった、『あんかけスパの専門店。
画像のものは、『あんかけチーズハンバーグ 平麺 辛口 麺量:普通』となっております。
スープとミニ・サラダが付いて・・・お値段、その店の一番お高い¥800也。
・・・と言っても値段は、¥700と¥750と¥800の3つしか、ないんですけどね?

おまけに、『あんかけスパの専門店なのに・・・何故か、丼ぶり物が3種あった。
どれも、¥700でした。

麺は、平麺・丸麺から選べ・・・。
ソースの味は、辛口・甘口から選べる。
麺の量は、普通1.2倍1.5倍があった。
麺の増量をしても、お値段変わらないそうです。
リーズナブル?

あんかけスパ2
クリックしたら、大きくなります)

隣りの人は、えびふりゃーでした。
お値段、やっぱり¥800也。
結構大きいえびふりゃーが3本付いてて、少し量が多かったそうです

私がこってり『チーズハンバーグ』なんて頼まなかったら、えびふりゃーを1本頂いたところなんですけどねぇ?
普通量の麺だったのに、私的にたっぷり量だったから・・・残さなかったけど、ちとしんどかったんですよねぇ
あれしきの量が、こたえるなんて・・・
普通なら、えびふりゃーがもっと小ぶりか・・・せいぜい2本位なので、やっぱりリーズナブル?

本当はね?
この部署の女性は3人なので、彼女も入れて行きたかった所ですが・・・。
彼女は本日忌引きでお休み、私は1週間の初めだと言うのに逃亡したい位テンションだだ下がり・・・。
仕方ないのです

・・・と言うのも、今週の木曜に親を病院に連れて行くでしょ?
で、土曜にお寺に行くでしょ?
更に、日曜に不動産屋に行くでしょ?
私のテンションが、だだ下がる理由が解るでしょ?

これがね?
払い物とかだと、問答無用で期日が来ますでしょ?
猶予なしでしょ?
愚痴愚痴言ってても、その日が来るでしょ?

でも、病院も寺も不動産屋も・・・自分を追い立てるの、自分でしょ?
この私が、一番あてにならないんだよ
もう大きいんで、1人で乗り越えますけどね?
テンションが、際限なくだだ下がる
まーぁ、気が萎えて萎えて仕方ない

最近の私は、ガラス細工を通り越して・・・風にも揺らぐ霞細工なので、どーでもいい事にイチイチひっかかって心がささくれ立っているのです
右を見ては、ため息をつき・・・
左を見ては、ため息をつき・・・

あぁ、生きるってため息の連続だわ
ここのところ、隣りの人に愚痴愚痴聞いて貰ってますが・・・私の言っている事はどれをとっても、大した事ではないのです。
解っては・・・いる。

自分でも、こだわりポイントはそこではないとも解っている
本質は、その後ろに隠れていて・・・そっちの事が気がかり故、けど本質を直視したくない故どうでも良い事に引っかかっている・・・と。
解っては・・・いるんですけどね?
自分の心が、ままなりませんね

だって、先ほど私が抱えて公言した事も・・・楽々クリアできる事ですし?
出来ない事ではないんですよ。
けど、その先に控えた物が嫌なので・・・愚痴愚痴言って走り出したくないのですね

同じ事を、人様がしていたら?
そんなもの、100%大した事ではないからやりなさい・・・と言いますよ
実際、やりますけどね?
心情が・・・置いてけぼりなんですね

引越しもね?
面倒は面倒だけど、実は言う程ではないんですよ。
ただ、その後ろに控えている事があるので・・・二の足を踏んでいる。
それは、引っ越しとは一切関係ない事。

・・・叔父達が煩いので、引っ越しますけどね?
来年、消費税が上がるかもだし。
ネズミが跋扈して、不衛生ですしね?
決して不衛生にしている訳ではなくても、木造建造物なので・・・居心地良いのかしら?
屋根裏・・・広いし。

虫も、異常に出て来るし・・・。
あの家は、床の話しがなくても・・・住むには潮時なのでしょうね
解っちゃいるけど、心が悪あがきをしてるので・・・いかんのですよね。
私・・・ドSなので、打たれ弱いのです。

今週末に自分で予定している事を実行すれば、少しは慌ただしく動かないといけなくなると思うんですけど・・・。
そうなっても、愚痴愚痴言ってんだろうなぁ
気がかりは、たくさんありますからね。

20年前・・・10年前・・・5年前・・・。
その時々の気がかりは、年数を経る度に確実に軽減されているのに・・・以前気にも留めなかった事に、易々と引っかかる。
人って、結局自分を甘やかしたいんですよねぇ

・・・で、『あんかけスパのお味は・・・至って普通なのでした。
まっ、あんなものでしょう。
現実逃避に毎日¥800は使えませんけど、また払っても良いかな?・・・と言う感じ。

周りがビジネスマンばかりだったので、そんな中に混じると『なんかOLっぽい?って思ってました。
うちの会社は、私達以外制服があるからあんまり実感ないけど・・・言わなくても、ばりばりOLですよねぇ
上司は、きちんとネクタイする的(お客様のところに行くとかでないと、ネクタイはあまりしないけど)なビジネスマンの恰好ですけど・・・イマイチ、社内によその会社に感じる雰囲気はないし?
そう感じた自分に、笑えました

はぁ・・・。
来週、1つでも引っかかりが減って・・・・少しは笑っている私がいるのかしら?
このままでは、自分ため息に潰されそう

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い