狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現実逃避?

今日も、暑いっすね。
多分・・・明日も、暑いっすね。
おそらく・・・明後日も、暑いっすね。

将軍の馬鹿坊ちゃん・・・暴れてますねぇ
お蔭で、うちの年寄りの体調がイマイチです
困るんだけど・・・なぁ。
どこが悪いと言う訳ではないし、食欲もしっかりあるけど・・・私も、身体がはっきりしないもんですからね?
支えるの、しんどいんです


昨今の一条、暇を持て余し・・・乙ゲーなる物をやっております。
本を読みたいが、あまり字は見たくない。
マンガが見たいが、買いに行くのは面倒。
・・・と言う、私のご要望にお応えしてくれてるんでね?

私は無課金でしかやらないので・・・ご都合展開のあれを、課金してまでされる方の気は知れませんが・・・。
あれは・・・どこが、面白いのだろう?
イケメンとラブラブするのが?
それとも・・・出来ない事の疑似体験?

少し試して、絵的にNGなのを除き・・・今10作以上を同時進行してるかな?
設定等は全然違うのに・・・まぁー笑える位、同じ展開
同じ流れ
扱っているのは、基本恋愛なので仕方ないのかも知れませんけど・・・。
いつかどこかで見た体なのは、ご愛嬌?

少しづつ増やしたので、若干の時差がありますけど・・・。
殆ど全ての作品で、何だか相手との相性が上がり・・・急に告白されたり色々されています。
笑います
なんて、やっすい奴ら
逢った当初、ぷいん!とそっぽを向いていた奴まで・・・うるうる目でこっちを見てますよ?

で?
あれは・・・どこが、面白いのだろう?
全然萌えないし、あちこちに仕掛けれられている『課金しないともっとラブラブ出来なくて、つまんないよ?』と言うトラップは、踏みつけつ事があっても引っかかる事はなし

まぁーどれもこれも、こっちを『姫』としてくれますけど・・・。
どこが、面白いのだろう?
何処に、萌えれば良いのだろうか?

現代物やオフィス物は気持ち悪いのでパスして、チョイスしてるのは・・・。
アラブに・・・どっかの王室?
それと、三国志の世界に・・・水滸伝の世界。

後、どっかの貴族に・・・忍者?
徳川家の話しも・・・数種、ありますねぇ。
織田信長が出て来る世界に・・・後、なんだっけ?
あぁ、悪魔ってのもありますね

三国志
クリックしたら大きくなります)

後から始めたのですけど、三国志と水滸伝の世界の話しは・・・絵が綺麗だし、少し面白いかな?
三国志の世界は、孔明周瑜(しゅうゆ)・・・後1人誰だっけ?
あぁ・・・曹操の息子、曹丕(そうひ)。
私がチョイスしたのは、周瑜(画像:左)でした。

まっ、チョイスした時は・・・孔明(画像:中央)はないよな?と思ったので。
消去法・・・だったんですけどね?
このイラストレーター?さん・・・美麗な絵を書きますよねぇ。

正直、『誰だ?こいつ?(画像:右)』と思ったので選ばなかったけど・・・顔的には、曹丕が良かったなぁ
私、曹丕の父ちゃん曹操は詳しくても・・・大勢いる息子の1人は、記憶になかったよ。
作中に出て来るの、字(あざな)だしさ。
因みに、曹丕は三国時代の魏の初代皇帝ですね。

曹丕の兄ちゃん(長男)なら、記憶にあるんですけどねぇ?
腑抜けた父ちゃん曹操を救うため、身を挺したんですねぇ。
けど、彼は死んでしまった。
曹丕は、三男なんですね。

長男が死んでしまい・・・その後、次男が病死してしまう。
彼の母親は、曹操の側室に過ぎませんでしたが・・・後に正妻として迎えられたため、その息子は太子になった・・・と。
よー出来た坊ちゃん、だったそうですよぉ?

で、何だかよく解らないけど・・・主人公は、三国志の世界に紛れ込み・・・。
私が選んだので、周瑜に拾われた・・・と。
その後、魯粛(ろしゅく)が出てくるんですけど・・・それは、すぐ解ったんですねぇ
彼は、『レッドクリフ』にも出てきますね。
ひょうきんな人・・・として

その当時、美人として有名な姉妹がいました。
その名を、大喬(だいきょう)・小喬(しょうきょう)。
それも、『レッドクリフ』に出てきますね。
出て来るのは、周瑜の嫁さんになった小喬

今作にも、小喬が出てきます。
どー言う流れなのか、周瑜とむりくり婚約中であった今作の小喬・・・周瑜と会う事なく、誰かと駆け落ちをしてしまうんですねぇ。
その小喬と、都合よく間違えられたのが・・・主人公だったりする
で、行くあてもない事から・・・真実を話す事なく、周瑜の家に御厄介になる。

・・・てか!
嘘はついてないけど、付いたも同然じゃん?
最低ですよねぇ
主人公。

・・・えっ?
主人公は、私ではないですよ?
私は、ただの傍観者です
主人公に自分の名前をまんま付けるなんて、気持ち悪い事・・・してませんしね?

オリジナル小喬は、確か大喬と一緒に孫策軍の捕虜になって・・・2人は美人だったから、姉ちゃんの大喬周瑜の主・孫策の妻妾の1人に、小喬自身は周瑜の妻妾の1人になったんですね?
なので、『レッドクリフ』の仲睦まじーい周瑜夫婦は兎も角・・・彼女は、マジで嫌だったかもしれませんね
所謂、先勝品扱いですもんねぇ
おまけに、孫策も周瑜も・・・その後すぐ死んじゃうでしょ?

その後の、2人の消息は不明になっているけど・・・。
場合によっては、また別の権力者の妻妾にされたりしてねぇ
美人であるってのも・・・ねぇ?

ただ、権力者に見初められる機会は多いから、食うに困らないかもしれないけど。
それって・・・幸せなんかな?
だって、娼婦と一緒じゃん?

周瑜は、一応美形だと言う話しだけど・・・。
ごりごりの熊みたいな風貌だったら、どうしますか?
そりゃあ、嫌ですよねぇ。
そんな感じの風習・・・今だに、まだ残ってる国があるみたいだけど

この間、親が無理やり結婚させようとしている・・・とか言って、逃げた女の子の話しを聞きました。
その結婚相手と言うのが、親よりも年上だったかな?
その上、彼女は10代だった。
11・・・13・・・その辺りだったかな?

実はそれが、2回目の話しで。
彼女は無理やり結婚させられるのが嫌で、2回共叔父さんのところに逃げているんですよ。
その叔父さんは、彼女を不憫に思って守ってくれたんですけどね?

別の少女は、父親が家の名誉を傷付けたとか言って・・・娘を殺してしまうんです。
そんな事をする国・・・まだあるんですよ?
1年前だったかな?
よその国に行って、取材中のジャーナリストの女性が射殺された事件あったでしょ?

彼女は、正しくそー言う虐待をされる女性を取材していたそうです。
口答えを咎められ、殴られる女性や・・・ガソリンをかけられて、をつけられた女性。
そんな男尊女卑な行いが平気でまかり通る・・・そんな国がまだこの時代に存在するんです
そして、まだ苦しんでいる女性がいる

まっ・・・今作中では、主人公は多分小喬ではないとバレても愛されるし?
何人いたか知らないけど・・・他の妻妾は、出てこないと思うし?
周瑜は、今作でも美形だし?
周瑜が死んでしまう事になっても、どうせ奇跡の展開をするでしょうし?

・・・それでも、何処に萌えれば良いのだろうか?
あっしには、解りかねます。

水滸伝
クリックしたら大きくなります)

水滸伝の方は、あまり詳しくないですけど・・・。
林冲(りんちゅう)(画像:中央手前)
呉用(ごよう)(画像:右・・・扇を持っている人)
李俊(りしゅん)(画像:左・・・金髪)
史進(ししん)(画像:右・・・一番後ろ)ですね。
私って、やっぱり古代中国のこの辺りの年代に引っかかりますね

作中に出て来るのは、どちらも美形ばかりですけど。
本来なら、髭もじゃもじゃの30過ぎのおっさん?かもですけど?
現実を忘れ、夢を見ましょう。
夢を

こちらでチョイスしたのは、林冲・・・って、周瑜と同じ顔じゃん?
こっちも、消去法なんですけどね?
まっ、私はただの傍観者なので・・・どうでも良いですけど
だって、単なる現実逃避だもーーーん

こっちは、本を買ったとかで本の世界に入っただか・・・だったかな?
なんか、ネバーエンディングストーリーみたいですね

何故か戦場に現れた主人公を、林冲が戦そっちのけで拾うんですねぇ。
『お前!そっちのけって!?
・・と言うノリです
オマケに何度も、戦をそっちのけにする
最前線の指揮官・・・の筈なんですけどね。

オリジナル林冲の方は、禁軍の教官をしていたそうなので・・・さぞかし強かった事でしょう。
今作の林冲も、強い設定ですけど
禁軍と言うのは、皇帝配下の軍隊ですね。
そんなところの軍事教官をするなんて、すごいっすねぇ。

で、よその男が自分の嫁さんに横恋慕して・・・紆余曲折あって、殺されそうになったので逃げていたら・・・連星の宿世を持つ仲間と巡り合ったと。
落ち着いたので嫁さんを呼び寄せようとしたら、嫁さんは旦那が逃げた後もしつこく言い寄られていて・・・それを苦に、命を絶ってしまっていたんですね。
なかなかに、ハードざんしょ?

水滸伝は、ゲームでも挫折したので・・・よく知らないです。
知らなくても良いし。
設定とかは、嫌いじゃないですけどね。

まっ、私はただの傍観者なので・・・どうでも良いですけど
だって、単なる現実逃避だもーーーん web拍手 by FC2
【 2013/08/20 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。