狭間図書館

ARTICLE PAGE

竜巻?

おぉ!
空が真っ黒だぁ・・・
この地域、竜巻警報発令中?
先程、どこぞで竜巻被害が出たとニュースで言ってましたが・・・ここの所、竜巻の被害が続きますね
怖いっすね、自然の猛威

この季節だから、今は凍える的な問題はないとしても・・・。
甚大な被害を受けた方々は、明日の住まい&片付けで大変な状況でしょう
全ての人が、新しい家を建てられる訳ではないので・・・引っ越しを余儀なくされる方もいるでしょう。
『命あっての物種』・・・なのだけど、明日からの生活を思うとお気の毒でなりません


昨日、高校の友人からメールが届きました。
『メルアド変えたから、登録よろしく!』的メールが。

その友人との付き合いは・・・かなり長いものですが。
今回ではなく、前回のメルアド変更は聞いてなかったぞ?
まっ、携帯番号も知ってるので・・・どうしても連絡が取りたい時は、連絡自体は出来るので放置してたんですけど
思えば、最後に連絡した時・・・私は太っていた。
ので、少なくとも数年?の放置って事ですね

で、珍しくその後もメールのやり取りをしていて、解った事が幾つか。
2年前、友人が転職をした事。
去年、立ち退きを言われて引っ越していた事。
どちらも、私にとって『ん?な事ですが・・・。
特に、引っ越しの話しには食いついた

友人曰く、遠くに引っ越したくないと母親が言うので(うちと同じ状況)・・・不動産屋行脚を重ね、親と喧嘩しつつ・・・物件を苦労して探したと言う。
・・・何だか、自分の話しを聞いているみたい
どこの家の年寄りも、遠くは嫌じゃと駄々をこねる

なるべく、聞いてあげたいとは思うのですけどね?
早々、全てと言う訳にはいかないじゃん?
諸々の、事情があるじゃん?

友人が住んでいる辺りは、まだ古い家屋とかが残っているので・・・。
うちの母が好みそうな、昔ながらの長屋もあるんですけどね?
現に、友人宅が長屋だし。

おぉ!
マズい。
道路が冠水しますねぇ。
ヤバイので、帰ろう

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い