狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

と言う按配で・・・

災難一過・・・昨日は散々な日でした。
記事をUPした後、早々に退散しようと思ったんですけど。
時既に遅し

会社の前の道路が膝まで浸かる冠水、目の前の道路はとなりましたとさ。
・・・脱出失敗!
どんどん溢れて行くを見つめ、長期戦になる事を覚悟したのでした
なんて脆いのだろう

まっ、そうなると・・・開き直るのが早いのが、私の強みですかね?
早々に、非常食を入手に行こうと提案し・・・膝までに浸かりつつ、隣りの人と近所のサークルKへ水中行軍したのでした。
誰も脱出できなかったから、建物内に7人・・・夕食と最悪明日の朝食を。

途中、何かの役(消防関係とかの)と言う訳でもなくただうろうろしているおじさんに、水中行軍のレクチャーを受けながら(の中を一緒に歩いてくれた)・・・ざばざばっザバザバッ
そのうろうろしているおじさんから、隣りの区が水没して完全アウトとの情報を入手しつつ・・・。
おにぎりやらサンドイッチやらパンやらを、たんまり仕入れて・・・ざばざばっザバザバッ

戻って早々、おにぎりとサンドイッチを食べて・・・。
何とか脱出できないものか、あっちうろうろこっちうろうろ。
その間にもどんどん嵩は増し・・・いつもは虫が出るので絶対立ち入らないであろう、ぼうぼうの空き地にズカズカ立ち入り・・・。
違う道路を覗けば、腰までに浸かって歩いて行く高校生の近くに・・・トランクの上まで没した車が1台。

そー言えば、14年位前の豪の時・・・私の車も没したのだと思い出す
その通りは一段と深くなっているから解るけど、会社の前の通りだって・・・膝までじゃん?
なのに、を吹き飛ばし・・・波を立てつつ車が無理無理進もうとする。
大きなトラックならまだ解るけど、軽までそれをするのだからびっくりですよ

途中、少しだけ高くなっているうちの会社の駐車場に、乱入する車が多数。
非常事態なので仕方ないけど、私達の車も移動してたので・・・邪魔じゃん?
どけて貰って、車を止め直し・・・あっちうろうろこっちうろうろ。

その後、1時間位したら・・・排が進み、会社からは脱出できたんですけどね?
私は車を置いて、歩いて地下鉄の駅まで行こうと考えた。

まっ、ぶっちゃけ・・・その途中が没してて、通れなかったんですけど
隣りの人が、地下鉄の駅まで乗せてくれると言うので便乗させて貰ったけど・・・。
あちこち冠してて、当然ながら大渋滞。

ほら、私って今物件を探してますでしょ?
候補地の1つは、害の出やすい地域なんですね?
間取り的には、3LDKだし・・・エレベーターも付いてるし、まぁまぁだったけど。

そこに住んでいたら、私は家に帰る事も出来ませんでしたね。
何せ、JRも私鉄も止まってしまったから。
地下鉄は、動いてましたけどね?

前回豪があったのは、10年以上も前だし?
たまに害も出るけど、その辺りま大丈夫だったし?
まぁ、大丈夫かぁ・・・と思ってたけど。
これは、考え直さねばなりませんね。

今、母親の薬の管理も私がしてて・・・。
母が寝静まった夜に、次の日の準備をして机の上の置いておく・・・んだったんですけどね?
当然、家に帰ってから改善しましたよ。
2日位私が家をあけても、母が薬を飲めるように。

母の薬の事もあったし、私を心配して寝ないタイプなので・・・。
弱っている母のためにも、是が非でも帰りたかったけど・・・。
必死に帰った私に開口一番、『遅かったな。』と言った母

遅くなるし、下手をしたら帰れない・・・と言ったべ?
ニュース見てたべ?
あちこち、冠してて・・・電車も止まってんじゃ!


隣りの人に送って貰ったけど、どうしても目的地には辿り着けないので・・・。
私鉄の駅で下して貰ったけど・・・肝心のその私鉄が止まっていた
幸い私の向かいたい方向は、15分位で来てくれたけど・・・。
反対路線は、完全にストップしていた

そして、駅に付いた私が見た物は・・・。
改札口に殺到してて、殺気立った人々の群れだった
みんな、じーーーっとこちら(改札口の中)を睨んでいたから動きはなかったけど・・・まるで、暴動でも起きそうな勢いで人々が集っていた

ちょっと、怖かった
あんな光景、初めて見ました
その姿を、後ろから・・・ってのは、ニュースでも見た事ありましたけどね?
マジで・・・みんなの目が、すっごく!怖かったですね

前を歩いている人にぴったり張り付いて、人ごみを縫いながら脱出したけど・・・。
本当に、怖かった

幸い、その後すぐに地下鉄に乗れたので良かったけど・・・。
JRや私鉄の乗らないと帰れない人は、困ったでしょうね。
帰れないと泣いてる子(いい大人)も、いましたし。
人が通る通路に座り込んで、叱られてしぶしぶ移動している女子学生もね?

今回の事で、私が得た教訓。
『事前に、ちっきり備える事。』
『スマホの、充電器を買う事。』

スマホ・・・マジで、使えねぇ
緊急メールがじゃんじゃん届いても、電池がなきゃ・・・アウトじゃん?
何も出来ないじゃん?
本当にスマホのやつぁー、お金がかかる。

さぁ・・・帰るかな。
昨日置き去りにした、ミラちゃんに乗って web拍手 by FC2
【 2013/09/05 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

