狭間図書館

ARTICLE PAGE

愚か故?

なんだか・・・ねぇ?
最近、こらえ性のない馬鹿者による殺人事件が増えている気がします
昔なら、脅すだけで終わっているような場合でも・・・相手を殺す事態にまで、ものっそ簡単に発展する。
昨日、将来を嘱望されている女の子が・・・そんな馬鹿者に、尊い命を奪われました

思い通りに行かないのは、世の常ですが・・・。
この馬鹿者は、少しでも周りの事を考えたのだろうか?

こんな馬鹿者を持ってしまった、自分の親の事・・・。
そんな馬鹿者に、大切な娘を殺された彼女の親の事・・・。
友人・知人・親戚・・・その他関わる多くの人。
当事者だけではなく、どれ程の多くの人を傷付けるか・・・考えたのだろうか?

少し前、同じように凶刃に倒れた方は・・・加害者と付き合っていた等ではなく、全くの一方通行の思いを押し付けられた。
人を好きになるのは素晴らしい事だけど、その人に受け入れられない場合は・・・そりゃあ、辛かろう。

相手に特別な好意がなくても、自分の事を嫌っていると解ると・・・『平気だ。』と言いつつ、結構傷付いている自分がいるものだ
自分は人を嫌うくせに、人には嫌われたくない・・・それが、人ってもんです。
都合良いですけどね?

辛いけど、その人を真剣に思うが故に・・・潔く身を引く、って感覚はないのだろうか?
好きな人が幸せなら、自分も幸せ・・・と言う感覚は、ないんだろうな
なんだか、本当に嫌な世の中だ。
そんな美徳が薄れてしまったら・・・この国ってば、良いとこなしじゃん?

腹癒せがしたかったら、相手の目の前で自分を殺せ?
相手を殺すんじゃなくて・・・さ。
過激な言いようだけど、余程強靭な精神の持ち主でも・・・これは引きずるよ?

一昔前と、復讐の仕方すら変わっている気がする。
こんな馬鹿者が起こした馬鹿な事件を、見なくて済む世の中は・・・いつになるのかな?

人はね?
単純なんですよ。
単純故、こんな短絡で動く馬鹿者も出て来るんですけどね?

空中から突然湧いて出た訳ではなく、人から産まれ・・・人の中で育っているのに、人の存在を忘れる馬鹿者。
その『人』と言う括りの中に、己も入っているのだけどね。

人を叩けば、己の手も痛かろう?
好きな人を永遠に失えば、お前の心は痛まないのか?
もう、生きて話すその人を見る事は、永遠に叶わないんだぞ?

これから、刑が確定するまで・・・。
何度も何度も何度も何度も何度も、凶行に至った経緯を聞かれるだろう。
自分が忘れたくても、周りが何度も何度も何度も何度も何度も何度もその記憶を揺り起こす。
これから流されるのは、彼女ではなく・・・お前の心の鮮血だろう

満足か?
一時の感情に好きに流され、自分の好きにしたんだから・・・満足だろうな?
そして・・・満足でなければ、いけない。

だって、補填する事が出来ない人の時間を奪ったのだから。
だって・・・人の未来を、無理やり毟り取ったのだから。

寝て起きれば、全てが夢に・・・なんて事は起こらない。
これは、ゲームの世界ではないのだから。
これからお前は、死ぬまで・・・彼女の今わの際の光景を忘れる事も叶わず、望む道を進む事も叶わず生きて行く事になるのだろう。

最後にお前の目に残った光景は、彼女の笑顔ではない筈だ。
その現実が、どれだけ痛い事なのか・・・。
これから、長い間見なければならない悪夢の始まりになるだろう。
満足か?
一時の感情に好きに流され、自分の好きにしたんだから・・・満足だろうな?

そんな光景を自分の目に焼き付けたい位、彼女の事が好きだったのだな?
では、その思いに命ある限り殉じるがいい
お前が息を引き取るその日まで、終わる事のない光景だ。

何度も何度も何度も何度も何度も・・・繰り返し思い出し、苦しむがいい。
それが、お前の咎に対する対価だ。
人社会での罪を償っても、精神世界での贖罪は続く。

満足か?
一時の感情に好きに流され、自分の好きにしたんだから・・・満足だろうな?
後悔したところで、彼女は帰って来ないし・・・もう、お前の未来も帰って来ない。

己のした事は、等価以上の衝撃で自分に返って来ます。
この馬鹿者のした事は、自分の肝に銘じなくてはいけない。
決して、人事ではないのだから・・・。
人は、愚か故・・・過つ生き物なのだから。

取り返しの出来る過ちのうちに、引き返して下さいね?
誰のためでもない、自分のために。

亡くなった方の、ご冥福を祈ります

2 Comments

おらくる  

馬鹿さゆえに

一条さま こんばんは。

私自身、『この人の頭をかち割ってやったら、どれだけスッキリするだろう』と明確な殺意を抱くことはままありますが
実行に移さないだけの分別はあるつもしです。
その後に付いて来るモノが容易に想像出来ますから。

近頃はそういう想像力の足りない人が以前にも増しているような気がします。
が、今はただ亡くなった方のご冥福を祈るばかりです。

2013/10/09 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   
一条">

一条  

Re: いらっしゃいませ、おらくるさま

一条">

お久しぶりです。
お元気ですか?

> 実行に移さないだけの分別はあるつもしです。
> その後に付いて来るモノが容易に想像出来ますから。

そうですよねぇ。
私もぶっちゃけ、恨んでいる相手は・・・居ますv-391
今逢うと、口がたつ分何を言うか解らないので(私が)・・・絶対に、逢いませんけどね?
だって、超不躾だから・・・簡単に私の逆鱗に触れるので。

それは、小学校・中学校のクラスメイトですね。
あぁ・・・高校にも、1人居たな。
まぁあの子は、クラスでも嫌われて孤立して・・・私のクラスに避難していた子なので、嫌い&恨んでいる子はたくさんいるでしょうけど。
その子の場合は、恨んではいませんけど・・・殴ってやりたい相手ですねv-389

小学校・中学校の方は只のクラスメイトですが、理不尽ないじめを受け・・・私は、それを苦に自殺を考えた事もある位ですから。
その際残す遺書には、ちゃんと名前を書いてv-295やろうと思う位でしたね。
まっ、死ぬ勇気はなかったので、実行しませんでしたけどv-411

人を恨むと魂のキラキラポイント『徳』が、削れますけど・・・削った『徳』を集めて固めて先端を尖らせてからぶつけて、『で?v-359と言いたい位ですね。
以前、このブログでも記述しましたが・・・クラス会をやる・やらないと言う時、その中の1人が連絡してきたので・・・不躾な態度に、キレv-359そうになりましたねv-389

その人物が言った『昔の事をいつまでも引きずってないで。』と言うセリフが、超ムカつきましたv-412
あぁ・・・今、思い出しても腹がたつv-359

故に、プラスマイナス0(ゼロ)の位置に精神を置こう(何も考えないように)と思ってるんですけど、その人物達には易々とマイナス感情にさせられるので・・・。
『死ねばいい』とは思いませんけど(そうなっても、正直心は痛まないv-391)、『不幸になれば良い。』と望んでしまうかも?v-411
・・・しれませんねv-389
私、人間が小さいので・・・絶対、忘れませんしね?v-391

けど、嫌った人間のために手を汚すのは嫌なので・・・直接攻撃はしませんv-389
外堀から埋めて、社会的にも恥をかかせてしまう・・・かも?
今流行りの『100倍返しだ!』ですねv-407

ビラを撒いたりとか、そんな低能な事はしませんよ?
嫌ですねぇ、そんな知恵ばかり付いてv-391
怖い怖いv-389

けど・・・それは、プラスマイナス0(ゼロ)の立ち位置の相手であって・・・好きになった相手から拒絶されたら、簡単に手をひくタイプなので。
今回の馬鹿者の気持ちは、一生かかっても理解できませんけどねぇ?
だって、じくじく相手の前に居たら・・・自分がまた傷付いてしまうじゃないですかねぇ?

辞めた会社にも、止めた付き合いにも・・・戻らないのが私です。
そんな不毛な関係を継続する位なら、新しい出会いを探しに行った方がマシです。
ほほっv-411

2013/10/10 (Thu) 08:37 | EDIT | 一条さん">REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い