狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラ・どら・銅鑼・・・?

あぁ・・・すっかり、寒くなりましたねぇ
あっしは、すっかりあちこち冬仕様っすよ。
布団は、まだ毛布なしですけどね?
寒いっすねぇ

ミズド
クリックしたら、大きくなります)

先週の『お試しか!』でミズドをやっていたので・・・釣られてみました
変身しちゃおぉーハ・ロ・ウイン
変身しちゃおぉーハ・ロ・ウイン

『・・・うーん・・・・・・・・イマイチ?
期間限定って事もあったので、試しましたが・・・もう試さなくて良いです。
特に、ポンデリングの方・・・かなりがっかりしました
やっぱり、ポンデリングはプレーンに限る。

おばけの方は、中にホイップ満載と聞いたから買ったけど・・・確かに、満載でしたよ?
でもね?
味は・・・別に、普通なのでした
ぼやけた味のドーナツ・・・ですね。

外側の、チョコが主張してたら・・・マシだったかもですが。
ドーナツ生地も外側のチョコも、満載のホイップも・・・互いに場所を『どうぞ!どうぞ!』と譲ってる感じで、味がぼやけてました。
イマイチ!
他にも季節限定物はあったけど、試さなくて良いかな。


金曜は、昼から保険屋さんが来て・・・仕事をがっつりさぼりました
まぁ、話しが面白くて面白くて
元々、タメ歳で・・・置かれている状況も近いので、逢うと愚痴を聞いて貰う事が多いんですけどね?
金曜は、仏さんも乱入して・・・長話しをしてしまった

私位の年齢だと、親が存命であるなら・・・そろそろあちこち調子悪いとか?
役職云々とかはなくても、同じ会社にずっといるなら中間の位置づけとなるとか?
そうすると、まぁ性格にもよるけど・・・責任が生じるとか?
自分の身体もそろそろメンテが必要になる時期で、あちこち不具合を抱えながらしなきゃだとか?
まぁ、色々ありますわね

そー言うのは、減らしても減らしても増殖する時期・・・なんですよねぇ。
保険屋さんと私の状況は、勿論違いますが・・・。
似たような事が起こっていて、『生きるってなんだろう?』と哲学ちっくな事を考えたりしちゃうんですよねぇ。
めんどくさいから、ぷちん!と消えちゃいたいとか・・・思っちゃうんですよねぇ

ホント、生きるって・・・なんですかねぇ
私は、そー言う悩みの方にアドバイスするのが仕事ですけどね?
私だって、自分の道は模索してんですよ。
だって、私の道・・・誰も教えてくんないじゃん?

時々、人生マニュアルがマジ欲しいーーー!と思うけど、ないんですよねぇ。
後になれば、そのマニュアルは実は存在していて・・・自分が気づいてないだけである・・・と解るんですけど。
誰も、ドラえもんは飼ってないので。
タイムますぃーんは、使えないんですよねぇ。

そもそも、ドラえもんは・・・のび太の子孫のセワシが、先祖ののび太が不甲斐無いせいで・・・自分の小遣いが少ないから、過去を改ざんしようとドラえもんを過去に送り出すんですもんね。
その野望が叶ったら、自分は産まれないかも知れない・・・って話しは失念されてますが。

だって、セワシは・・・のび太とジャイ子の系列の子孫なんであって。
新しい未来、のび太としずかちゃんの系列の子孫ではないのだし?
そこだけは、ご都合展開で・・・セワシが消えてしまう=ドラえもんが送られる未来が存在しなくなる・・・って事はないようですけど。

そんな、子孫にまで迷惑かけるのはどうか?とも思うけど・・・
子孫でなくても、正せるものなら正したい時間・・・ってありますよねぇ?
けど、ここに辿り着くためには・・・その間違い・回り道ですら、必要だったんでしょうしねぇ?

例えば、今知り合った方々とも・・・私があちこちぶつけながら、ここに来なければ・・・逢えなかった訳ですしね?
このゆるゆるな会社に入って、毎日ネット三昧・・・なーんて事をやってなきゃ、ネット海で知り合った方々とは・・・きっと、接触する事もなかったでしょうね

ネット海であの方に出会わなければ、このブログを7年以上やるなんて道はなかったでしょうし?
未熟ながら、記憶を残すって事もしなかったでしょう。
そうそう、このブログの存在意味は・・・それなんでした

そう考えると、この状況は・・・『事実は小説より奇なり』を地で行く証左であり・・・。
人の出会いって、不思議ね?と言う事の証左であり・・・。
人も自分も、大して変わらないのだと言う・・・目に見える形だったりする。

けど・・・。
自分の痛みは解るけど、他人様の痛みが解らないので・・・。
世界一辛いのは、自分だし?
頑張っているのも、自分だし?
情けないのも、自分・・・だったりするんですよねぇ

何せ、世界は私を中心で回っているから
世界の中心で、叫んでいるのも私だけ。
『めっさ、めんどいぞ!』

お後が宜しいようで? web拍手 by FC2
【 2013/10/21 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

