狭間図書館

ARTICLE PAGE

保険の見直しを

はぁ・・・今日も、曇天かぁ・・・。
そろそろ、湿気が嫌になってきましたね
頭も、はっきりしないし。
まぁ・・・それは、いつもですけど
あははは・・・はっ


・・・と、ここまでは昨日の分。
『後でやろう。』と思って・・・私、ブログ記事を入力するのもUPするのもスコッ!と忘れましたね
えへへ・・・

昨日は、今月末で自動車保険が切れるから・・・。
三井住友海上から、損保ジャパンにしようかな?・・・と思って、生命保険の保険屋さんに説明を聞いていました。
三井住友海上は、免許を取得してからずっとお付き合いをしていたんですけどね?
まぁ・・・対応が悪いんですわ

事故をする自分が悪いけど、お金を払っているのは私だけど・・・『本当に、私って顧客なのかな?』と思う事の連続で・・・。
前々から、気に入らなかったんですよねぇ

ぶっちゃけね?
車の保険・・・説明を受けた事、1度もないんですよね。
自分が、無駄掛けをしているのも知らなかったし。
事故をした時、首が痛くて寝返る事すら辛いと言ったら・・・代理店が言ったセリフは、『お金が入ってくるから,、良かったじゃん。』だった

その代理店=車屋は、亡き叔父の親友兄弟がやっている会社で・・・親戚一同、そこと昵懇なんですけどね?
基本、タメ口は当たり前。
(親世代になるから、それが普通?
私の個人情報を、他の叔父にやすやすリークするダメっぷり。
その当時は、車に関する事も全て頼んでいたんですけど・・・それを一切止めて、保険のみが絡んでいたんですねぇ。

まぁ、なあなあな代理店はそんなでも・・・。
事故をした時の担当になる人は、マシなら良かったけど・・・。
毎回毎回、イラッとかムカッとか感じる事の連続だった

それでも、自分が悪いと思ってました。
被害者になる事が多かったけど、事故した事は事実だし。

前々回の時は、何か質問するたび・・・『気に入らなければ、訴えて貰えば良い。』とすぐ言う馬鹿者でしたね
その時・・・私は怒っていた訳でもないし、そんな話しでもなかったんですけどね?
ん十年・・・長い付き合いだったけど、いつも『本当に、私って顧客なのかな?』と思っていた。
けど、そこそこ事故もしてるので・・・他社には移れないのかな?と思って放置していた。
(等級は、18なんですけどね?)

なので・・・今回、生命保険の保険屋さんに保険を紹介されなければ・・・そのまま継続してたんだろうな。
まぁ、切っ掛けは・・・『機会があれば、保険を案内して欲しい。』・・・と、私が何処かで意思表示したからだそうですけど。
(覚えがない

昨日、過去に自動車保険の説明を1度もされていない私のために、時間をかけて1から説明して貰いましたからね。
ん十年の付き合いをあっさり捨て、次からは損保ジャパンの顧客です
私、人ですので・・・情やら熱意に、ほだされるんですよ?

で、昨日・・・損保ジャパンと新規契約をして、三井住友海上の代理店に契約の停止を連絡し・・・。
ブログ記事のUPを忘れた・・・と

なので、体調不良&緊急事態・・・ではないですよ?
連絡した代理店・・・『他(他社)の方が安いでしょう?良いよ。』・・・と。
やる気ないんかい
ごちゃごちゃ言われるよりは、良いけど。

確かに以前手間の割に金にならない・・・と愚痴ってましたけどね?
(客に聞かせる事ではない。
この辺りからも、やる気の無さがうかがえる?

あぁ・・・縁が切れて、せいせいした。

で、三井住友海上から損保ジャパンへの切り替えは・・・。
同じ内容の保障&等級を引き継ぎ、¥5.000安くなりましたとさ。
でめたし、でめたし

なんだか、細かい説明をされ・・・以外な事に使える、事故とは関係なさげな特約が付いているのを知った。
例えば・・・
タクシーに乗っていて、シートを汚して弁償しなきゃいけなくなった・・・とか。
お店のトイレに入ったら、子供が洗面台を壊してしまって弁償しなきゃいけなくなった・・・とか。

三井住友海上の保険でいくと、『日常生活賠償特約』と言います。
損保ジャパンの保険だと、どんな特約名だか忘れましたけど・・・
皆さんも、自動車保険に付いてるかも知れませんので・・・一度、ご確認を。
私は、そんあ便利なのが付いているのを・・・昨日、知りましたけどね?

ほら?
私ってば、保険の内容・・・1度も説明を受けていませんからね?

去年から、事故した場合・・・等級が下がるんだけど、それを3年引きずる事になったのも知らなかったし?
なにせ、『等級って何?』でしたからね?
最近でこそ等級の後ろに、(●●%割引き)とかってあるから・・・『引いてくれてるんだ。』と、知りましたけどね?

ほらほら?
私ってば、保険の内容・・・1度も説明を受けていませんからね?

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い