狭間図書館

Welcome to my blog

充実しないリアル?

あぁ・・・仕事をやる気がおきない・・・。
あきませんね
明日は、親を病院に連れて行かねばなので・・・。
遊んでられないんですけどね?

明後日は、会社の健康診断の受付でしょ?
数えるのも面倒なので数えてないけど、何人くるんかねぇ
そー言う受付とか、嫌いじゃないけど・・・好きでもないので、熱心ではないのですね
人の指示を聞かないあんぽんちんばっかりだし

家に帰る頃には、全エネルギーを使い果たし・・・前回は、家に帰り着くなり寝てしまった
今回も、同じようになるんかな?
まぁ、次の日休みなんで?
どーでも良いですけどね?

そう言えば・・・親の白内障の手術が、来年の2月11日に決まりました。
(あっ・・・昨日書いた眼科の問診に、『白内症』ってかいてるなぁ・・・。
頭悪くて・・・恥ずかしいなぁ・・・。

その関連で、2回も病院に行かねばなのです。
1回は、諸々の検査で。
もう1回は、手術&術後の細かな説明のために。

手術自体は、1泊程度で済むんですけどね?
通常は、一泊すらしなくても良いような手術だけど・・・。
親がかかっている病院は、念のため1泊するんです。

諸々で・・・¥100.000はかかるだろうな・・・
手術で、¥50.000ちょっとと言う話しだから。
もう、来年の頭で・・・医療費が爆発しますね

外科の注射は、¥10.000だから・・・一切それ以外の検査等をしなくても、1年で¥120.000でしょ?
内科の方も、検査とかをしないなら・・・1ヶ月¥5.000ちょっと。
それだけで、1年で¥60.000。
合わせて、¥200.000弱。

手術費と合わせて、まさかの1人¥300.000超えかぁ・・・
家の今の年間医療費を、軽ーく凌駕しますね

実際には、検査等があるから当然プラスα・・・あははははっって感じですね。
あの人(親)医療費1割負担の人だから、これが私なら・・・あははははっあははははっって感じですね。
あぁ・・・考えたくない

来年、消費税上がるのに・・・。
どうします?
政府は、2%を目処に・・・『給料上げたって!』と、異例のお願いをしていると言ってましたが・・・。
2%如きで、賄えるか!

---2%を計算中---
・・・馬鹿にしてんのかしら?
これが、●倍の¥20.000UPになるとしても・・・。
足りません・・・よね?
20%位にして貰わないと。
『20%給料上げたって!』・・・って、安倍さんうちの社長が『うん。』と言うまで、土下座してお願いしてくれないかしら?

よく・・・隣りの人と話してるんですけどね?
いつも、『後¥50.000は欲しい。』と言ってる気がする。
で、その『後¥50.000は欲しい。』が叶ったとしても・・・その金額より更に、『後¥50.000は欲しい。』になるんですよねぇ。

今の私ですか?
『後¥50.000は欲しい。』なんてしょぼい事言いません。
『後¥100.000は欲しい。』
安部さん!なんとかしてよ!

あんまり貰うと、逆に散財して困りそうなので嫌だけど・・・
『後¥200.000は欲しい。』でも可
あーぁ、嫌だなぁ。

Comments 0

Leave a reply

About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。