狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やれば出来る?

はぁ・・・今日も終わりかぁ。
昨日宣言した通り、今朝は役所・・・正しくは、日本年金機構の事務所に行ってきました。
行くまでは、ブルーだったんですけど・・・まぁ、低姿勢で丁寧な対応
入口で案内していた人も、『いらっしゃいませ。本日はどのようなご用件でしたでしょうか?』と向こうからスマイル0円で話しかけて来て・・・実際話しをした人も、低姿勢。

開口一番、『遠い所、わざわざお越し頂きましてありがとうございます。』と言われました
勿論、椅子に座ったままではなく・・・立ち上がって、お辞儀のオプション付き。
何?
この、対応の良さ

話しかける時は、『お客様。』と必ず言われ・・・。
席を少し離れる時も、『申し訳ありません。』と離れる理由を言う。
別に普通の事なんだけど、前進の組織があまりに横柄・威圧を感じる対応だったので、天と地の対応差を感じました。
そう何度も行った事はないけど、行くと必ず誰かが揉めている・・・不愉快になるものでした。

そして・・・
帰る時には、『本日は、わざわざお時間を頂きましてありがとうございました。』とお辞儀のオプション付きで言われ。
入口の案内の人にも、『お疲れ様でございました。』と言われた。

そうなると、こっちも人間なので低姿勢になる・・・と言うものですね
そう、人と言うものは・・・そうでなくちゃ。
横柄は、いかんですよ。

まぁね?
年金に絡んだ事で、色々ありましたからね?
それで、そんな横柄な対応してたら・・・お叱りを受けちゃいますけどね?
隣りのブースでも、怒ったり喚いたり的にされている人は1人もいませんでした。

と、言う事で・・・急遽発生した問題は、無事解決しました。
でめたし、でめたし

でもね?
他のやらなきゃな事、あんまり済んでないんですよねぇ
いつか、やんなきゃで。
そう先送りも、出来ない事が。

困りますね。 web拍手 by FC2
【 2013/11/20 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

