狭間図書館

ARTICLE PAGE

増税?

・・・迷っちゃった
えへへっ

えっ?
人生にか?
まぁ、人生にも迷ってますけどね?
昨日記事の、マッサージ屋に行く道ですよ。

私、以前記事にもUPしましたが・・・車に乗ってはいるけど、ものっそ地理オンチなんですわ。
昨日も、何故か特殊な脳内変換をして・・・間違った道を驀進
途中で『絶対に間違っている』完全なる自信があったから、隣りの人にヘルプ・コールをしました。

私の脳内地図は、平面&数本の線ですけど・・・。
隣りの人の脳内地図は、4Gなんです
立体なんです。
360℃見渡せるんです。

少し道の特徴を言っただけで、右に何がある・・・左に何がある、角に何がある、道がこうなっている・・・実際見ている私以上に、少し先の道を的確に案内出来る
絶妙!
お蔭で、予約の時間に遅れる事なく辿り着きました

私はね?
人生にもだけど、絶対にナビがいるんですよ
迷うから


あぁ・・・今週も長かったな。
そんな11月も、残すところ来週いっぱい。
師走ぅ・・・がやってきますね。
なんとなく気忙しい、師走ぅが。

そんなこんなで、もっちゃらもっちゃらやってたら・・・あっちゅう間に、新年でしょ?
で、またもっちゃらもっちゃらやってたら・・・バレンタインが来て、ひな祭りが来て・・・。
そして、あっちゅう間に消費税が増税されて・・・家計がキュキュッ!と苦しくなりますね

たかが3%・・・されど3%。
困りますね。
収入が上がる訳でなし
空からお金が降って来ないと、困っちゃうんですよねぇ

あぁ・・・生きるの大変

2 Comments

おらくる  

ナビ

一条さま こんばんは。
文明の利器は人間を退化させるのでしょうか?
以前は一度通った道なら大概覚えたんですが(昼夜と一往復ずつ出来ればほぼ完璧)
ナビ付きの車になってから、時々ナビなしの車に乗ると目的地への最短コースが自力で算出出来なくなり、尚且つ反対方向へ曲がってしまったり。
以前は初めての場所でも地図を頼りに行けましたが、今はビミョーです(^_^;)

来週そちら方面へ車で遠征する予定なんですが、迷子にならないで行かれるかちょっと不安ですー(>_<)

2013/11/23 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   
一条">

一条  

Re: いらっしゃいませ、おらくるさま

一条">

> 文明の利器は人間を退化させるのでしょうか?
私は、個人的に退化・・・してますけどね?v-389
ほほほっv-411

> 以前は一度通った道なら大概覚えたんですが(昼夜と一往復ずつ出来ればほぼ完璧)
私は、車の乗る仕事もしてたんですけどねぇ?
今も昔も、あきませんねぇ。
目標物が少ないから、その目標物が消失する可能性が高い。

> 来週そちら方面へ車で遠征する予定なんですが
おぉ!
こちらに来られるとですか!

こちらは、大都市ではあるけど・・・コレ!と言ったお勧めな事がないんですけどね?
まぁ、ご飯は美味しいので、是非食べて行って下さい。
味噌煮込みうどん・・・なんて、今の季節はおススメです。

味噌煮込みうどんの中の、玉子v-86が良いのです。
因みに、私は玉子v-86は最後まで残す派です。
途中で、かき混ぜるのも良いんですけどね?
で固まるまで待つと、んまいんですv-398

この地域は、味噌ダレ文化ですが・・・。
見た目より、味は濃くないのでお子さんでもいけますよ?

2013/11/25 (Mon) 16:22 | EDIT | 一条さん">REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い