狭間図書館

ARTICLE PAGE

こまったね?

はぁ・・・。
あーぁ
今日は、親を内科に連れて行く日だったんですが・・・。
来週も、行く羽目になってしまいました

手足の猛烈なむくみより、貧血が悪化し・・・。
早急に対処しないとかなりヤバイ状態らしいので、原因究明に・・・最悪、胃カメラをのむ事になる・・・かも?
それでもねぇ、入院はしないんですよね

医者の話しだと、あまりに急激に貧血が悪化しているので・・・体内の何処かで出血しているんではないか?・・・と疑われるそうだが・・・。
本人、猛烈な腰痛を訴えているので・・・そうかもしんない。

入院はしないけど、けっこう深刻な状況みたいなんですけどね?
もう、ここまで病気まるけだと、今更動じない私が居ます。
『あぁ、そうですか。と言う感じ。
動揺したって、仕方ないし・・・。

もうね?
仏さんには、ここ2年は(後1年半位)こんな風が続くと言われているし・・・。
かと言って、じゃあ逆説的に2年は大丈夫?とも思っていないので・・・。
覚悟は、してるんでけど。
親が弱っていくのを見るのは、しんどいですね

母の弟の・・・5男の叔父も、8男の叔父の話しだと長くないと言うし・・・。
そー言う広い意味で、ここ2年は私にとっての正念場?・・・なのかな?
なんだか、人間って本当にめんどくさい。
老いって、嫌ですね。

せめてね?
痛いとか痒いとか、無いと良いんだけど・・・。
それは、欲なんですよね。

後、叔父2人に・・・義伯母1人に義叔母3人。
私が送らなきゃいけない人が控えていますので、近い身内だけで・・・10人は超えますね
嫌だな。

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/12 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

おらくる  

色々切ないです

おはようございます。
冬将軍御来着で厭戦気分が高まりました。
気分は『面倒臭いこと全部放り出して越冬したい!』です。


身内、親戚を看取る、おくるのは切ないですよね。
私の父は九人兄弟の四番目で、兄弟はみな他界ずみ
母は五人兄弟の市場上で、姉妹は健在ですが
伯父(叔父)らが病んで衰え亡くなってゆくのをみているので
今は、亡くなるのなら苦しまずに逝けたらいいな?と思ったりもします。

人は永久には生きられないので別れは必然なんですけれども
でもやはり、元気で長生きして欲しいです。

2013/12/13 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/13 (Fri) 07:29 | EDIT | REPLY |   
一条">

一条  

Re: いらっしゃいませ、ひろさん

一条">

初めまして、一条と申しますv-435
コメントありがとうございます。
長くなりそうなので、本分で取り上げさせて頂きます。
少々お待ちを。

2013/12/13 (Fri) 08:23 | EDIT | 一条さん">REPLY |   
一条">

一条  

Re: いらっしゃいませ、おらくるさん

一条">

> 気分は『面倒臭いこと全部放り出して越冬したい!』です。
本当、逃げたいですよねぇ。
人の苦労を、『大変だよねぇ。』って言ってる立場になりたいと言うか・・・。
死にたい訳ではないけど、消えたいですv-411

> 私の父は九人兄弟の四番目で、兄弟はみな他界ずみ
いっぱいいますねぇv-388
うちの母も、9人兄弟です。
正確には、1ダース兄弟v-411
ばあちゃん、心臓v-345悪いのに・・・避妊しろよv-356・・・と思いました。
まぁ、昔なので・・・そんな道具も良いのが無かったかもですが。

うちも、母を入れたら・・・叔父2人で、3人のみになりました。

> 人は永久には生きられないので別れは必然なんですけれども
> でもやはり、元気で長生きして欲しいです。

ある日、ぽっくり逝ってv-282欲しいものですよね。
無理な相談なんですけどv-390

2013/12/13 (Fri) 08:32 | EDIT | 一条さん">REPLY |   
一条">

一条  

Re: いらっしゃいませ、シーコメさん

一条">

会社にいる時に、感じる『事象』・・・答えは、明確です。
アンテナが2つ(ひょっとしてそれ以上)あるからですねv-389
隣りに居ますでしょ?
大きなアンテナv-389

望んでいないとしても、相乗効果で・・・効果倍増!v-411
当面、続きますね。
当面・・・いつまでかって?
あなた様方が、その状況に慣れるまでv-389
慣れるだけであって、『無くなる』訳ではないですv-389

まぁ、起こった事象は・・・今まで経験した事でしょうから、そー言う事から言ったら大した事ではありません。
あなた様のスキルも上がってますので、気にしなくて良い・・・むしろ、敢えて気にしない方が良いですね。

ただ、引き金v-26リスク(未病から発症とか、発生から悪化とか)が増えますので・・・体調には、注意して下さい。
あなた様が己の体調をしっかり管理していれば、怖い事はありません。

2013/12/13 (Fri) 08:58 | EDIT | 一条さん">REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い