狭間図書館

ARTICLE PAGE

な訳で・・・

昨日は、急遽会社をお休みしてしまいました。
まぁ、別にびっくりするような事があった訳ではないんですけどね?
たくさんの方にご心配いただき、ありがとうございました

で、何があったかと言いますと・・・。
母親の貧が急激に進行して、数値がものっそ悪いので・・・。
(通常、最低でも14は必要だけど・・・いつも8位しかなく、更に今は6.7になってしまった)
循環器内科の先生が、体内のどこかで出しているのではないか?・・・と疑ったんですね。

その間、検●検査をし・・・鉄分の注射もし・・・。
なのに、検●検査では結果異常は出ず。
鉄分の注射をしたのに、数値は更に0.3悪くなり・・・。
数値が悪化している理由が、医者にも解らない。

で、先週『来週また来い』と言われ・・・行ったら、腰の圧迫骨折(本人が酷い腰痛を訴えているので)ではないかと言う事で、いきなりCTを録る事になり・・・。
CTに写っている画像から、肺にたんまりが溜まっているし、そのが出であるなら貧の説明もつく、更にそのせい(が溜まっている)で気胸(胸腔内で気体が肺を圧迫し、肺が外気を取り込めなくなった状態)を疑われ・・・。
近々外科の先生に相談しろと言われ、急遽その外科の病院に行く事になり・・・。

まっ、結果から言ったら・・・本人は、数メートル移動しただけでぜぇぜぇはぁはぁ言ってるんですけど。
肺の中に、500ー1.000ml位のが溜まっているそうだけど。
入院もしなければ、肺に溜まったを抜く事もせず

見解の違う2人の医師に振り回され、家に帰ったのが16時前。
家を出たのは、8時半位ですけどね?

両足と右手が、ものっそい浮腫でぱんぱんなのに・・・。
それより、貧の方をなんとかしないと・・・と言うけど。
家族としては、その浮腫もあの酷い息切れも・・・何とかして!

乳腺外科の先生は、年配・・・循環器内科の先生は私と変わらない世代かちょっと下。
キャリアの差があるでしょうし、専門も違うけど・・・。
足の浮腫は兎も角、右手の浮腫にしても見解が違うんですよ

内科の先生は、乳癌に関連したリンパ浮腫だと言うし・・・。
外科の先生は、リンパ浮腫は指で押した場合凹まない・・・母は凹むので、これはリンパ浮腫ではないと言うし・・・。
内科の先生は、人工透析までカウントダウン(腎臓が悪い)と言うし・・・。
外科の先生は、まだ人口透析まで行ってないから悪くないと言うし・・・。

内科の先生は、貧を早急に対処しないと重篤になると言うし・・・。
外科の先生は、入院してどうこうする程ではないと言うし・・・。
結局、私はどうしたら良いの?
もう、ため息しか出ませんね。

母の肺にが溜まっていたのは外科の先生に聞いていたけど、量までは聞いていなかったし・・・。
していると言うから、私も答えを見付けた気がしたんですけどね?
結局、内科の先生は手詰まりだと言うしで・・・マジでどうしたら良いのか・・・
本当に、牛乳瓶5本程度のを抜かなくて・・・良いのだろうか?

がぁ!
と・・・言う、医師の見解違いに振り回され・・・診療情報とやらを持って、2つの病院を行ったり来たり(再度、予約をしに始めの病院に戻ったので)。
ため息しか出ない、1日なのでした。

そして・・・7時頃パンを軽く食べたっきり何も食べていなかったので、ご飯を食べたのが16時以降。
その後、もの凄い睡魔に襲われ・・・食べてすぐ寝た・・・牛になると言う言葉を無視し寝てしまい、起きたら19時。

腰が痛いと訴える母親を立たせるため、車の乗り降りにはおじゃうさまに傅く執事宜しく。
扉をお開けして、立つ手助けをし・・・扉をお閉めする。
より遅い歩みに付き合い・・・
途中、息が切れるので・・・声をかけかけ・・・。
立ったり座ったりにも、腰に響かないように気を使って補助をし・・・。

・・・ってな事を、今やってますからね。
この間、杖を買ってきたので・・・昨日、杖のデビューだったんですけど・・・。
杖を使わせる年に、なったんですね。

腹が減ったじゃの、喉が渇いたじゃの言う度・・・。
それを解消するために、右往左往。
疲れました

案内
クリックしたら、UP画像)

どうして『くまもん』なのかはどうでも良いけど・・・。
前は、『ピカチュウだったのもどうでも良いけど・・・。

この地域だって、ゆるキャラいるんだそぉ?
それをプッシュせずして、どうしてよそのゆるキャラ?
この地域にゆるキャラ・・・どんなのか知らないけどさ

因みに、彼は遠目では立体的なばでぃ?かと思いきや・・・近づいたら、ぺらっぺらな奴だった

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い