狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんでんがえし?

休み明け・・・&クリスマス・イブっすね
テンション上がらないらしい)

リース

テンションは上がらないけど、一応クリスマスらしいものを貼っておくかな。

休日中は、寝倒し・・・ぐだぐだし過ぎて、返って疲れると言うていたらく
今年は、クリボッチなる言葉が流行って?いるのか・・・まぁ、無知な私は『マリオ辺りの新しいキャラクター?』とマジで思ったりしました。
何でも、略してんじゃないよ

イマイチ胃の調子もよろしくないので、ケーキを食べる気も起らず・・・。
休み前に、いつもの会社近くのスーパーでケーキバイキングやってたんですよ。
1個¥105で。

買おうかなぁ・・・と思ったんですけど、胃の調子がイマイチだったので止め・・・。
休み中、『食べたいな。』と何度か思ったけど・・・買いに行くのも面倒なので諦め・・・。
まぁ、MAX胃の調子が悪かったので・・・実際は、食べれないですけどね?
お馬鹿なので、目の前にあったら食べてしまうんでしょうけどね?

どうして胃の調子が悪くなったか謎だけど、結局昨日は朝食べた以降は・・・すきっ腹もマズかろうと、夕方コーンスープを飲むまで何も食べず。
散々な、休日でありました。
だから、連休嫌いなのよ


連休に入った日の朝の事・・・。
妙ちきりんな夢を見ました

前後は、覚えてないんですけどね?
大きな音がして、冷蔵庫が爆発する夢。
夢の中の私は、冷蔵庫ではなく・・・電子レンジが爆発したかと思って慌てて台所に行くと、予想に反して冷蔵庫が爆発していた。

うちの冷蔵庫、3ドアなんですけど・・・。
何故か夢の中では、真ん中で左右に開く2ドアの冷蔵庫で・・・。
その扉の1枚が完全に破壊され・・・冷蔵庫は使えない有様になっていた。
どうすんのよ・・・と言う所で目が覚めた。

で・・・長い事、微睡(まどろ)んでると・・・。
外から、異音がする訳ですよ
私の部屋の外には、エアコンの室外機があるんですけどね?
それが、異音を出し・・・唐突に静かになった。
・・・そう、まるでエアコンのスイッチを消したかの如く。

微睡んでいた私は、一気に覚醒
親に、エアコンを消したか?と問うた。
答えは、NOです。

私も母ものぼせ易いので、エアコンとかファンヒーター的な機械は苦手だったんですけど・・・。
背に腹は替えられないと、つけたエアコンが何故か母は気に入ったようで。
よろこんで、朝早くからつけてましたからね?
消す訳ないと、思ったんですけどね?

半分寝ぼけた私は、リモコンを手に点けては消しを繰り返しましたが・・・。
エアコンから、暖かい空気は出て来ず。
・・・と言うより、何も出て来ず。
ひょっとして?・・・と思い、外の室外機を見に行けば・・・もうもうと湯気?を出す有様。
冷蔵庫の夢・・・予知夢?

(念のために言っておきますが、夢の大半は意味がないものです。
毎度毎度、意味のある夢を見てたまりますか。
夢に、イチイチ振り回されないで下さいよ?)


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・!?
・・・・室外機、壊れた?

以前記事にもしましたが、うちの白物家電は・・・大半が年季物。
いつ壊れても、おかしくない。
・・・おかしくない。

おかしくないけど、引っ越し先に持って行こうか迷う位置に居た家電・・・早い話し、壊れる云々の話しからは、論外になっていた・・・想定外の家電が先に昇天
まだ、引っ越してないし・・・寒いちゅうのに・・・
まさに、あんびりーばぼー!
なんでやねん・・・

思い返せば、から時々へんな音がしていた気がする
車のエンジンみたいに、回転数が上がるような音が・・・。
・・・けど、何もこのタイミングで壊れんでもええやん?

まぁ、いつもはしか使っていないのを・・・壊れてもいいや・・・と言う気持ちで今使っていた
引越し先に、お金をかけて無理に外して持って行かない事にしようかな・・・と思っていた。
タイミング的には、引っ越し先でつけた途端壊れるよりは良いけど・・・。

まだ、寒いやん?
マジで壊れなくても良いやん
なんでやねん・・・

まぁ、引っ越す引っ越す2年以上も言ってるくせに、ぐだぐだ理由を付けていつまでも引っ越さないから・・・運命の女神様に退路を断たれた気がする
そこまでする気はないけど、ぶっちゃけ来年の今頃・・・まだ、今の家に居たりしてぇ、えへっ・・・ってのも、笑えないけど私の事だからありそうじゃん?と思ってたけど、親の体調の事等考えたら・・・エアコンを使う時期には、越さないといけなくなった・・・

お尻の重い私の退路を、ザクッ!と断たれた気がする
わざとな気がする・・・。
うっせぇなぁ・・・越しゃあ良いんだろ?
超しゃあ
やる気になった私の行動力、なめんなよ?

けど・・・1月2月は、2月に親の白内障の手術が控えているから・・・私、こつこつ忙しいじゃん?
何?
私が先送りにしてたから、私の首が絞まるの?
自分で絞めた事になるの?

・・・・・
なんでやねん・・・


まぁ、今の家でエアコンを買い替えて付けるつもりはないので、仕方なく電気ストーブを出しましたよ。
叔父が新品をくれたのだけど、親が気に入らずしまってあったのを
電気ストーブって、電気代高いでしょ?
なので、使いたくなかったけど・・・寒さにはかなわない。

叔父には悪いけど、会社に持ってきて欲しいと言う人にあげよう。
誰も要らないと言ったら、捨てよう・・・と思ってたけど。
こー言う時、無精な私が勤勉な私に勝って・・・実行に移してなくて良かったですよ

エアコンに比べたら、温度が全然足りませんけどね?
ないよりは、マシであろう・・・と
・・・ファンヒーター買った方が良いのかな?
は危ないから、避けたいんですよねぇ

はぁ・・・後1週間で、新年かぁ・・・。
年明け早々、忙しくなりそうだから・・・逃げてしまいたいな web拍手 by FC2
【 2013/12/24 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

