狭間図書館

Welcome to my blog

緊急事態?

いやぁ・・・真っ暗ですなぁ。
家を3時半に出て、会社に付いたのはゆっくりコンビニに寄って4時15分。
只今の時刻、後4分程で5時でございます。
会社は9時からなので、一番早く出勤する隣りの人が来るまででも・・・後3時間位ありますね。

時間

通勤途中・・・真ーっ暗で写す物がないから、車の中の時計を写してみました。
こんなに真っ暗だと、もの凄く近い範囲で点在するコンビニの明かりがほっと出来て、有り難いですね。
無駄な部分も多いけど。

さっき寄ったのは、いつものサークルKだったんですけど・・・。
領収書をくれと言ったら、『かしこまりました。』と言われましたよ。
コンビニの・・・それも夜のスタッフに、そんな言葉が出るスキルあったん?
偏見
ぐっじょぶ!後藤君!
個人名を呼んではいけません

私だって、『かしこまりました。』・・・なんて滅多に言えないよ
『申し伝えます。』・・・だって、やっとなのに
すげぇね
対応も良かったし、凄いよ後藤君!
だから、個人名は呼ばないように

社内の人には、よく言われるけどね?
この間、それではないけど『ボス』とか言われて・・・ちょっと、凹んでますけどね?
私は『ボス』・・・ではない
『ボス』を、動かす人・・・ではあるかも知れないけど

海外だと、『ボス』ってのは良い意味だけど・・・。
この国では、あまり褒めた意味ではないですものね。
他の人に、高圧な態度をとる事があっても・・・彼女には、怒った事ないし、温和な私で接していたのに・・・
『ボス』・・・って

まぁ、良いけど。


今日は朝から、サンドイッチにタルタルフィッシュロール&クラムチャウダー・・・と、まともな食事をしました
昨日の結構早い時間に朝は、この地域の特産『きしめんを食べ・・・その後、お昼抜き。
で、夜カステラを食べて終わってしまったから。
カステラは、ちょっと良いのを買ったので美味しかったですけどね?

今日は、諸事情で早く帰らなきゃ・・・だし?
月頭で忙しいし?
仕事を後には出来ないし?
・・・で、新聞配達の人より早く行動してんですね。

私の人生、こんな時間に車で走った事すらなかった
で、何故・・・早く帰らなきゃなのかと言うと・・・。

まっ、推定範囲内?
明けまして、めでたいんだかないんだか。
取り敢えず、対外的には明けまして、おめでとうございます
本年も、よろしくしたりして下さい

私はですね・・・なーんだか、新年そうそう親を救急車でちょっくら病院に運び込む有り様になってました。
こうなる予見は、あったんですよね
新年早々、ありがとうごさました救急隊員の皆様
当人にとって良いか悪いかは別として、私はちょっとだけ安心出来ました。
医療施設に、預ける事が出来て。

ここのところずーーーーっと、母がトイレに行きたい時、変な物音がした時、呼ばれた時・・・イチイチ起きていた&起こされていたので、私の方が長時間の睡眠がとれていないのですね
まっ、私は寝が途切れてもまた寝れるし、寝溜めも出来るタイプなのであまり苦痛ではなかったんですけど。
当人が、しんどいですわね。

先月27日、輸血して貰ったんですけど・・・案の定、効果?は4日位しか持たず
年末には、なんとなーく嫌な感じ?になり・・・当人が入院は嫌だと言うが、私はずーーーっと病院に入院させて貰おうと説得してたですよ。
医者は、入院しろと言ってませんけどね?
次の診察日に、お願いしようと思っていた。

で、年明け1日夕方なんだか益々ヤバい感じになり・・・早々に寝させたけど、2日早朝とうとうベッドから出てこれなくなり・・・敢えなく救急車の出動要請。
入院し、ベッドの住人となりました

私は3日から出勤で、昼間は母1人になるので・・・万が一の時の対応仕切れない。
だから、先月の段階で入院させてくれてたら良かったのに。
今更言っても、しゃあないですけどね
あの状態でも、入院させてくれなかったのだから。

昨日、当番でたまたまいた外科の女医さん曰く、本人が腰の痛みをあまりに訴えるので・・・その近辺の癌が疑われるとか。
今更?
もう、その話しはどっかに飛んで行ったけど・・・初め今の病院に転院する段階で、そんな話しはあった・・・と言ったら・・・。
なんだか、同僚のミスに気付いた・・・みたいな感じで『・・・あぁ。』とか言ってましたよ?

骨も初見で潰れてるように感じるので、圧迫骨折の恐れもあると言う。
素人の私が見ても、骨盤近辺の背骨が前より外に出て見えたんですよね。
今更な話しですけど。

まっ、何にしろ・・・色々やって、原因究明&症状緩和に努めてくれると言う。
宜しくお願いしたい!
今しているホルモン注射の副作用もろもろ・・・25も科があるので何とか原因を突き止めて欲しいものです。

新年そうそう・・・パジャマとか、オムツとか諸々・・・たんまり買いに行く事になり、迎春に浮かれる買い物客をしり目に、両手に大荷物をぶら下げる私。
去年末にまた再発したかも?(石灰沈着性腱板炎)な左肩が痛い・・・腕がもげる!


で・・・救急車で病院に行ったので、入院に必要なものを取りに家に帰ろうと、タクシーに乗りました。
結構年配の客にため口で喋る運転手だったんですけど、乗車そうそう話しかけてきた。
まぁ、正直喋る気分ではなかったんですけど・・・外面が良い私は相手をした

聞かれたので、親が緊急入院したので・・・自宅に、入院に必要な 物を取りに行く・・・と、言ったら・・・。
そのじいちゃん運転手、嬉しげに・・・去年の9月に亡くなった92だか3だかの、姉さんの話しをし出した。
どうやら、この話しがしたかったらしい

そのお姉さんは何でも、生涯独身で・・・資産を遺したそうだ。
それが、1億4千万。
それを、親戚6人で分配するそうだが・・・受ける権利がある6人の、受ける権利のない子供がしゃしゃり出てきて、受ける権利がある者(自分の親・ひいては自分)に取り分をもっとよこせと言ってるとか。
まぁ、亡くなる半年前に突然解りやすくそのばあ様の世話を少ししたそうだが・・・確実に、金の匂いがしたな

で、そのじいちゃん運転手・・・私の親にも遺産あるでしょう?と言う。
あるわけないじゃないですかぁ
あははっ

・・・てか、じい様?
新年そうそう、親を救急で運んでナーバスになってる家族に、何言ってくれちゃうの?
配慮、足らなくね?
温和な私でも、怒りまっせ?
オマケに!
私の親はまだ死んでねぇよ!

棚ぼたな、遺産相続話しに浮かれて・・・司法書士から送られてきた書類を、信号待ちで何度も何度も手にして・・・私にも見せてくれちゃったけど
土地や建物を売却して、1億4千万?凄いねぇ
・・・って、あんたの話しなんて興味もないし知らねぇよ!
その時の私は、それを羨ましいと感じる感覚も、何処かに行っていた

今思い出すと・・・あのじいちゃん運転手、所々滑舌が怪しかった。
ひょっとして、もの凄ーーーいじい様だったんじゃ・・・
運転も、ちょっと大丈夫?と思うポイントいくつもあったし・・・
自分が92だか3の姉さんの下で、じい様の下に妹がいると言っていた。

じい様運転手も、うちの親と一緒で9人兄弟。
更に、遺った兄弟もうちの親と一緒で3人だと言っていた。
名前も知らない、配慮に欠けるじい様運転手?
降って湧いた遺産話しに浮かれるのは良いけど、ーーー自主規制ーーーみたいだから、気をつけてね


って訳なのです
長い理由だったなぁ・・・
昨日入院したのが、緊急病棟なので・・・今日、一般病棟に変わるんですね。
オムツを間違って買ったようだから、買い直して持って行かなきゃだし・・・。
忙しいのであります。

でも、折角早く出てきたのに、肝心なデータは1つも来てないんですけどね?
他に出来る事をしつつ、待ちますかね。
後6時間位。

Comments 0

Leave a reply

About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。