狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記憶喪失?

はぁ・・・仕事が溜まってますね。
頭が働かないから、困った困った。

昨日、葬儀の請求書が届いたので、今日75万を入金しました。
きゃあ、大金。

で、叔父に言われていたので・・・叔父に連絡し、昨日叔父の家に行ったんですけどね?
50万出すと言っていた叔父だったけど、結局100万を出してくれたんですね。
法要代とか、医者代とかがあるから・・・と。
・・・有り難いけど、困ると言うか・・・。

受け取る約束なので、有り難く頂きましたけど・・・。
この後、家の購入資金を500万出してくれるつもりでしょ?
そうすると、私・・・この年で600万も貰ってしまう事になるではないですか・・・。
600円ではないですよ?
600円じゃ。

確かに、叔父には子供が居ないし・・・お金に困ってませんけどね?
有り難いんだけど・・・困るんですよねぇ。

でも、もう1人の叔父も貰えと言うし・・・亡くなった母も、貰えと言っていたし・・・。
お茶を奢って貰うのすら嫌な私の人生で、有り得ない程のおねだりをした気分です。
うちの母親は、良い弟を持ちましたよね。
軽の新車も買ってくれる的なニュアンスの事も言ってたので・・・困るんですよね。
嬉しい話しですけど。

別に、それにちなんでではないですけど・・・。
私の生命保険の受取人を、母から叔父に切り替える手続きをしようと思ってます。
死亡して出る保険金は、少なくしたので・・・葬式&お骨を何処かに預ける体しか出ませんけどね?

2人いる叔父・・・もう1人は子供が4人も居るし、孫もひ孫も居るから。
十分じゃね?
金銭的には、その叔父の方を援助してあげた方が良いでしょうけど。
そっちはそっちで、なんとかしてくれ・・・ってなものです。

まぁ、件の叔父も具合が悪いので・・・また相続人の変更をせねば、かもですけど。
私は自分に万が一があったら、出来ればその叔父に遺したい。
それは、以前から言っていた話しなんですけど。

その叔父の嫁である義叔母でも、良い。
だって、叔父がうちに何かをするのを義叔母が容認しなきゃな話しですからね?
まぁ、義叔母が反対しても・・・叔父は自分が良し!と思ったら、強行するでしょうけど。

そー言うのは、母方の血筋の特徴なんですよね。
頑固で・・・頑固と言えば、じい様ですね。
じい様の血筋・・・って事ですわ。
そー言ってる私も、その血を受け継いでますけどね?

あーぁ、今生では返せない大きな借りが出来てしまったなぁ。
叔父には、本当に助けて貰ったのに・・・。
それをする事を、叔父孝行だと言われても・・・得してるの、私じゃん?
叔父は、気分が良いかもだけど。

父が亡くなった時、私が男だったら自分の会社の後継者にするのに・・・と言ってた叔父なんですけどね?
昔から、私だけではなく色んな人に何かをしてますわ。
だから、人が集まるんでしょうけど。

あーぁ、返せない恩かぁ・・・。
少しづつ返しても返し切れないから、叔父夫婦以外にも返さないとね。
故に・・・私の今までやっていた事は、止める事は出来ませんね。
人助けなので。

今の私にすら、縋ってくる人はいますからね。
何とか、落としどころへ・・・導いてあげられたら・・・と思うのですけど。


【業務連絡】
コ●さーん・・・私、以前なんて言ってましたかね?
仏事が絡んだ時期の、旅行に付いて・・・。
私の中から出した言葉の筈なのに、思い出せないのです。

母が悪くなる前から、伊勢神宮に行きたいと思っているのですねぇ。
今、あそこはきゃっほらんらんと・・・神様群れ集ってますから。
行きたいけど、今喪中だしな・・・。
どうしたら良いか・・・自分の事に置き換えると、答えが出ないのですよ。
そして、以前誰かに何を言ったかすら・・・思い出せない。

一条ここまで、お馬鹿さんではなかったんですけどね。
今、脳内は活動停止中なので・・・。
覚えていましたら、お知らせ下さいませ
そんなやりとりに付いて、知らない・・・と言う話しであるなら、ご無礼しましたお忘れ下さい。

確か・・・そんなやり取りをしたと、思うような・・・思わないような。 web拍手 by FC2
【 2014/01/15 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

