狭間図書館

ARTICLE PAGE

うーん・・・

あー寒いな。
家の方が、寒いですけどね?

今日は・・・寝坊しました。
と、言ってもいつもより1時間早く出勤しているので、遅刻ではないですけど。
いつもは家を出る時間に、起きたのですねぇ。

それでも、一条陰膳を忘れませんでした!
えっへん。
今日収集のゴミも、ちゃんと出したし?
えっへん。

去年、目覚ましを変えたんですが・・・。
目覚ましが鳴る・・・止めるボタンを押して止める。
もう一度目覚ましをセットするために、止めるボタンを押す。
この部分を忘れたですね。

寝が浅くて、夜中に何度も起きるから・・・目覚ましが鳴る前(6:15)にも一旦起きたんですよ。
で、室内が寒いから・・・電気ストーブのスイッチを入れて、もう一度寝たら・・・7時7分だった。
べっくりしました。


業務連絡への回答・・・ありがとうございました、コ●さん。
メルアド知ってるんだから、メールすれば良いのでしょうにねぇ?
コ●さんが、日にち経過してもここを読んだら読んだ時で良いかなぁ・・・と言う感じだったものですから。
ありがとうございました。

もう、いろんな人に色んな事言ったりしてるから、困っちゃいますね。
まぁ、自分が誰かに聞かれれば・・・。
喪中なんだから、せめて49日や百ヶ日が過ぎてからにしたら?・・・とか言うと思うんですけどね?

昔みたいに、13ヶ月喪に服せとかは言いませんけど。
だって・・・肉も魚も鶏も、食べてますし。
お父さんの時は、少しは食べない期間があったと思うのですけど。

亡くなった次の日に、チキンたっぷり入ったサンドイッチを食べてますからね。
少しも気にせず。
従兄弟の嫁が食べなかったから、1人で食べました。
なので・・・良いのか?悪いのか・・・解んなくなりましてねぇ。

昨日家に帰ってから、『伊勢神宮に行きたいな。』って声に出して言ってみたら・・・。
誰かが、『親が亡くなったばかりなのに、何を言っている。』・・・と言い返してきました。
まっ・・・身内だと思いますけど
本人さんでは・・・ないわな。
多分。

でも・・・行きたいのに・・・さ。
仕方ないけど・・・さ。
どんだけ喪とやらに服すの?
おかげ横丁をうろつきたい(これがメイン)のに・・・さ。

鳥居をくぐったらいかんから、横を通るとか。
結婚式等もダメだとか・・・。
精進料理は、食べないけどさ。

まぁ、精進ではないけど・・・食べる量は確実に減ったですね。
昨日、久々に体重50キロ台に突入しましたから・・・このままの流れで、もうちょい!ですね。
私目標の体重まで。

でも、あんまり痩せると・・・周りが心配して、それが結構うるさいので・・・気を付けねば。
だって、私は1人だけど・・・相手は複数でしょ?
米を食べない!と、怒られるとですよ。
そのうち、夕方とか料理を持って訪ねて来られたらねぇ?
元々、夕方はあまり食べないのに。

あぁ・・・土曜は、二七日かぁ。
住職来ますでしょ?
あのボロ屋に。
もう、申し訳ないやら恥ずかしいやら。
今から、ブルーです。

塩と酒も買って・・・住職へのお茶うけに・・・。
あぁ!
考えるだけで嫌だ!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い