狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よく寝て・よく食べて?

おぉ!もう、20日ですねぇ。
早いでんなぁ。

お蔭様で・・・土曜に母の二七日法要を無事終えました。
そして・・・母が使っていた布団&服&下着を、供養してくれる所に送りました。
なんだか、もの凄い勢いで片付けていますよねぇ・・・私。

少しは、感傷に浸れば良いのだろうけど・・・何だか、凄く嫌なのですよ。
さっさと、片付けたい。
人様に貰って貰えそうな物は、会社にせっせと持ち込み・・・。
人様に配ってます。

BOXティッシュ・餅・米・カイロ・お菓子・・・会社の人は、色々『ご自由にどうぞ!』と書いて置いてあるから、何事?とべっくりですね。
うちの母が、BOXティッシュを台にするのが好きだったから・・・会社には、20個以上持ち込みました。
汚いと思っている訳ではないけど、私は母のテリトリーにあるものを使いたくない。

お餅は・・・正月のお飾りですね。
なんだか、飾っている状況が無性に嫌だったので・・・母がまだ亡くなってなかったのに、4日に下して・・・翌日会社に持ち込みました。

今から思えば、予感がしたのかも知れませんね。
母が亡くなったのは、5日ですし?
4日の夜から、容態がおかしくなっていたそうですしね?
その頃私は、お飾りの存在が急に嫌になって・・・鏡餅を片付けていました。

カイロは、母が寒い寒いと言うので買い与えたものですね。
1日に何個も使うので、箱(30個入り)買いして・・・年末に買った物が、殆ど手つかずで残ったので会社に持ってきました。

お菓子は、おさがりでしょ?
お米は・・・半年位前からレンジでチンするパックご飯を買ってきていたので、家で炊かなくなったんから・・・。
買ったお米を、小分けしてまんま持ってきました。

私?
私は、今家であまりお米を食べないので・・・もう数年前から、パック米なのです。
食べるとしても、大した量はいらないので・・・便利ですよ?
返って、炊飯器で炊く方が不経済なんですよね。
炊いてから、冷凍庫に入れれば良いと言われるかもですが・・・他の物を入れたいし、炊いて入れる工程がめんどくさい。

母は、やわらかいご飯が好きだけど・・・私は硬い方が好みなので、炊飯器で炊くご飯は全て母のだったですね。
具合が悪くなって、私がパック米を勧めたら珍しく気に入ってくれたから、我が家はそればかりになりましたね。
最後に母がご飯を炊いたのは・・・先月の父の命日(12月1日)の時かな?

引越し先には、炊飯器は持っていかないので・・・我が家から、炊飯器がなくなりますね。
今家で使っていたのは、一昨日・・・捨てる予定で玄関に出しました。


今日は、これから位牌を頼みに仏壇屋に行く予定です。
父の時は、お寺に頼んだのに・・・やってないと言うので、仕方ないのです。
なんだか、作る時期とかもあるでしょ?
今のお馬鹿さんの頭ではそー言う知識は出てこないので、調べながらやってますよ。

考えたくないのに、香典返しを考えなきゃだし・・・。
叔父は、身内だから返さなくて良いと言ったけど・・・やっぱりねぇ?
一応、目ぼしは付けたけど・・・自分で買いに行った方が・・・安くね?
まぁ、49日までにぼちぼちやりますわ。
なんだか、面倒ですよね。

私の都合ではなく、宗教的にスケジュールがだいたいあるから・・・辛うじて、動いてますけどね?
マジで、考えたくないんですよねぇ。
日々、ぼーーーーーっとしてますけど・・・普通に生きてますけど、陰膳も供えてますけど・・・。
何かが、足らない感じですね。

でも、ぼーーーーーっとしている事を除けば、いつもの私の生活ですね。
相変わらず、夜中に何度か起きちゃうけど・・・ちゃんと寝られているし。
テレビはつけっぱだし、電気も煌々としてますけど
ご飯も、食べてます。
体重、戻しましたからね。

ぼーーーーーっとしてるけど、私は元気です。
大丈夫。 web拍手 by FC2
【 2014/01/20 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

