狭間図書館

Welcome to my blog

誰か考えて?

今日のこの地域、ぽっかぽか陽気だそうだ。
どの辺がぽっかぽかかは解らないが、さっき窓から差し込む陽光激熱でした。
まだ、寒さはこれからが本番だと言うのに。

昨日、宣言通り・・・温風ヒーターを買って来ました。
今会社で使っているのより、ちと大きいタイプ。
まだ、箱から出してもいなく、玄関に放置してあるけど・・・さぞ暖かいに違いない。

そして、月曜に頼んだ位牌が出来上がったそうなので・・・夕方寄って帰ろうと思います。
明日は、三七日ですしね?
もう、3週間経つんですね。
早いなぁ。

今日ぽっかぽかだとしても、まだが終わる訳でなし。
けど、家の近くのは・・・去年末から狂い咲きをしていて、今満開です。
の季節は、まだ先だと言うのに。
気が早いったら。

でも、私が毎日ぼーっとしていようがいまいが・・・時間だけは過ぎて行く。
母の部屋も、5分の3片付け・・・少しすっきりしてきました。
それだけど、あまり母の部屋には入りたくない。
下着とかは母の部屋に干してあるので、毎日戸は開けるんですけどね?

視ないようにしてるけど、うっかり視てしまったら親でも嫌だな・・・と思っているので、戸を開ける時はものっそ神経を使う。
早く・・・引っ越したいな。
あの家、寒いし。

けど、母の49日まではと思うし・・・。
本当は、百ヵ日までと思うんだけど・・・それだと、4月になってしまうし、消費税上がってしまうし・・・。
引っ越し代は、切り詰めたいし・・・悩ましい。

まぁ、そう遠くない未来・・・私は何処に住んでるんですかね?
既に、従兄弟の嫁(中学の同級生)が・・・何かあったら家出先にすると言ってますが・・・。
どうして、私が新しい家の住所を教えると思っているのか・・・謎です
足(車)のない自分が、行きやすい場所にしてくれとも言ってますけど・・・。

年老いた叔父達が来ても楽なように、当初の予定通り・・・ソファーだか椅子だかは置くし、場合によっては使い回せるようにソファーベッドもありかな?とは思ってますけど。
基本、人は泊めませんし
客用布団も、置く場所ないから用意しようとは思いません。

それでも、こんな寒い季節は身体を壊しそうなので無理だけど、親友と呼べる友人何人かなら泊めても良いかな。
叔父達も、家を買ってくれた・くれないは別として・・・泊めても良いかな?
もう、数が少なくなってしまいましたけどね。
9人兄弟なのに、もう7人逝ったので。
(正しくは、12人兄弟なので10人だけど)

身内になったけど、正直・・・そー言う付き合いをしようとは思わない
今までもしてないし、したくない。
なので、泊めてあげようとも思わない。

私は、彼女の普段の態度が苦手なんですよ・・・昔から。
年上であっても、親しくなくても、馴れ馴れしいと言うか・・・タメ口と言うか・・・無礼と言うか・・・。

今回、母の葬儀等諸々手伝って貰いましたけど・・・先に、叔父(彼女からしたら旦那の親・義父ですね)の方の諸々の手伝いしてるので・・・チャラですね。
身内で、チャラとかってのは水臭いですけど。
大丈夫、私は要所要所を押さえているから。
他の従兄弟達はしないけど、私は親戚の付き合いは嫌々でも顔を出すし、手伝ってますからね。

まぁ・・・その叔父の後妻さんの義叔母に何かあったら行くつもりだけど、別れた叔母の方は何かあっても行くつもりはないので・・・。
今後・・・会う機会も、限られますね。

母の49日は、来て貰うんですけどね?
彼女の下の子に、母が使っていたテレビをあげると約束したので。
家が解らないから、それを持って行きがてら送るつもりで。

あぁ、49日かぁ。
どうしようかな・・・会館でやるか、寺でやるか。
明日、住職が来るなら・・・聞いてみよ。
教会派遣の坊さんなら、聞いても解らないだろうから・・・住職ならだけど。
それか、寺に電話してと言うのも手か・・・。

まぁ、何にしろ・・・近々で考えなきゃな事が多いのですよね。

Comments 0

Leave a reply

About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。