狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

面倒だと言うとろうが!

今日のこの地域、が降っております。
が降ると、視界が悪くなるので・・・困るんですけどね?
たまには、降らないといけませんけどね?
が降ると寒くなるので、嫌ですね。

皆様、お風邪などお召しになりませんように。
なりませんように。
なりませんように。

あぁ・・・後1日かぁ。
土曜は・・・四七日でしょ?
その後、出勤しないとだし?

最近、家に帰ると色んな案内が入っていて鬱陶しいです。
昨日は、母親の後期高齢者の方の保険から・・・高額医療費枠を越してるから、お金返すよーん・・・とハガキが来ていた。
・・・区役所に、保険証等返納しに行った時に・・・何故言わない?
おまけに、返納した保険証を持って来いと言うし。

けど、ハガキの表面に母の名前は印字してあって、手書きで『故』と『相続人様』って書き加えてあるんですけどね?
なのに、保険証を返納したかもわからないのかしら?
で、悠長に構えていて確定申告の準備・・・医療費の方だけリストにしてなかったから、慌ててやりましたよ。
(残りは、12月のリストを作るだけなんですけど)

そしたら、去年母だけで11万も医療費を使っていると判明した。
私も、検査等したので結構な金額だったんですけどね?
2人でトータルすると、20万弱。

一昨年の母の医療費は、3.7万円位だったから・・・一気に3倍ですね。
びっくりー。
払った記憶はあるけど、そっかぁ・・・高額医療になっとったかぁ。
いくら戻るのか知らないけど、役所に行くの・・・面倒だな。

来月の、初月忌の時に・・・行くかぁ。
平日だし。
面倒には、違いないけど。

県に申請した葬祭費の入金は、3月って話しだったな。
今今欲しいお金と言う訳ではないから良いけど・・・。
なんだか、後から後から・・・手続き面倒。 web拍手 by FC2
【 2014/01/30 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

