狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖いっちゅうねん!

鬼は外!
鬼は外!
鬼は外!
・・・豆、まきませんけどね?

早いっすねぇ・・・もう3日ですか。
明後日は、母の初月忌ですよ。
もう、1ヶ月たとうとしてるんですね。

先週の土曜は、叔父に49日法要のお知らせをしたら・・・夕方、来いと呼ばれてですねぇ。
職員室に行く生徒の気分で、行きました。
そしたら、焼き肉屋に連行されました

1人になった姪っ子が、ちゃんと食べているのか心配したようですね。
めっちゃ、食べてんですけど・・・ね?
がっつり、食べてんですけどね?

有り難い心配に、刺身が食べれない姪っ子は・・・一応お断りしましたんですけど・・・。
寿司(当初予定)ではなく、肉のがまだ食べられると言ったがため・・・行先が、焼き肉屋になったんですけどね?
叔父の行きつけは、ちとお高いんっすよ。
私は、夕方過ぎに食べると調子がイマイチだし・・・今、昼間もずっとイマイチなので・・・。
正直、ちときつかったけど・・・焼き肉屋ディナーでした。

まぁ・・・お高い
嫌だわ。
奢りは嫌いなんですけど、叔父の面子があるから・・・財布は出せないんですよ。
怒られるので。

困っちゃいますね。


日曜・・・母が亡くなってなら、初めて夢の中に母が出てきました。
最後の激痩せした母ではなく、遺影の・・・少し前の母の姿で・・・。
別に、怒りも笑いもしていない母は・・・。
私は家の中を走りまわる子ネズミを捕まえるのを、物言わずじっと見てました。

子ネズミは、ネズミと言うよりは・・・と言う感じで、もの凄く小さかったんですけどね?
まん丸の姿に、毛が生えた体のちいさな子ネズミ。
それはそれで、可愛かったんですけど。
それを素手で捕まえ、処理に困って・・・ネズミホイホイにくっつけとけば良いと、放り投げていました。

さて・・・母は、何が言いたかったのでしょうね。
安普請の家の床のせいで、時々お鈴がぼとん!とお座布団から落ちるのが気に入らないのかしら?
それとも、陰膳?
まぁ、死人に口なしなので・・・ほほほっ

くれぐれも、私に近づかないように!
枕元に立つのも禁止! web拍手 by FC2
【 2014/02/03 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

