狭間図書館

Welcome to my blog

美味しいの?

月曜!
先週は、すっごいでしたねぇ。
私は、会社お休みしたので・・・解りませんが

午前中は、五七日だったので・・・元々、お休み貰ってたんですけどね?
外を見たら、ドカドカ降ってるし・・・積もってるし?
なので、平日だったら出勤したけど・・・土曜だし、まっ良いか・・・とそのままお休みしました。
緩い会社

お坊さんは、の中来てくれましたよ?
草履履いて、来れるのかしら?・・・と思ってたけど。
カバー付きの、草履を履いて。
葬式が入って朝から忙しいと、慌ただしく帰って行きました。
がドカドカ降ってるのに、大変でしたよねぇ。

でも、が降っているから明日ね?と言う訳にもいきませんからね?
仕方ないです・・・と言ってました。
うちも、告別式の日だったんですけど・・・。
は、以上に滑りますでしょ?
とは違う意味で、大変ですよね。

皆様の地域は、大丈夫でしたか?
インフルも流行ってるそうですからね?
くれぐれも、お気を付け下さいませ。


金曜、家に帰ったら・・・大変な事が発覚しましたよ。
何と!
ネズミが、母へのお供えを食べていたんですね

その痕跡を見付け、悲鳴が出ましたよ。
袋に入ったドーナツと、お菓子をやられました。
それ以前は、台所にあった押し麦。
ご飯炊くときに、入れるのですね。

それなら、まだ封の開いてる袋もあったから解るけど・・・。
お菓子は、未開封ですよ?
ドーナツの方は、油が臭ったのかしら?
汚い事この上ないなので、即行捨てましたけど。

最近、カラスがゴミを漁るので・・・的な注意を促す紙が、ポストに入ってましたけど・・・。
家の中でも狙われる。
早く引っ越さなきゃ・・・。

この間から、何だかおかしい感じがしたけど・・・。
とうとう齧られました。
ガンガンお供え物してたのに。
仕方ないので、お供えを飲み物以外おろし・・・陰膳も、私がいる時のみにしました。
・・・と言う事で、今朝の陰膳を供えていない。

まぁ、私にもう少し心があれば・・・その分早く起きてとか、すれば良いのでしょうけどね?
出して、片付けてまでやるのは・・・ちと、難しい。
ので、夜のみって事になりますね。

まぁ、電気のコードとかは困るけど・・・。
母のお骨を齧ったり的な事にならなきゃ、仕方ないかな。
けど・・・殺鼠剤、買って帰ります。
全く、困った子達です事。
食べる物がない家なのに・・・。

なんだか・・・憂鬱だわぁ。

Comments 0

Leave a reply

About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。