狭間図書館

Welcome to my blog

なんてこったい!

ほんの少しだけ陽気・・・皆様は、如何お過ごしですか?
ばりばり花粉と戦ってますか?
私は、ネズミと戦う毎日です。

お蔭様で、2月22日・・・無事母の満中陰(四十九日)を終える事が出来ました
早いですねぇ。
次は、4月14日の百箇日です。
その後、新盆は・・・父と一緒にして貰って・・・その次は、1周忌ですね。
母の命日が、1月5日なので・・・『新年会?』と言った感じですね

そのネズミですが・・・とうとう最終手段、殺鼠剤を投入しました
8枚切食パンを、8X8=64のサイコロ状にカットして・・・。
袋に入れてから、使い古したをまぶし・・・そして、殺鼠剤をふりかけよーくまぶし・・・。
それを、3個づつティッシュで包んで・・・ネズミ・ロードにセットするんですね。

が付いているので、ポイズンパン殺鼠剤は思いの外よーーーくくっつくのですね。
おまけに、おネズミ様のお好きなだから・・・お喜び頂けますしね?
殺鼠剤が、ピンク色をしてますので・・・見た目ちと、ぷりちぃだし?

私は、使い古したとやらを・・・おネズミ様が大好きな玉ねぎで炒めて特別に作成したので、匂い的にもとても良い
そのお蔭か、セット(8包)して即行5包無くなり・・・朝起きたら、更に5包。
無くなった分は補給しなきゃなので、補給して・・・夜までにもう5包み。
翌日の朝までに4包・・・と、恐ろしい勢いでポイズンパンが無くなっています

今、我が家は食べる物皆無ですからね。
徹底して、おネズミ様に食べさせないようにしてますから。
ゴミ箱も、ふた付きに変えて・・・更に、重しを乗せてます。
この間、それでも良い匂いがするらしく・・・蓋の隙間からはみ出たビニール部分をガジガジしてありました

殺鼠剤は、即行性ではなく遅行性で・・・。
ネズミの視力を奪い、明るい所に出て来て・・・お亡くなりにならはる、と言う事らしいですけど・・・。
効果があると、良いな。
4日から1週間で、効果があるそうだけど・・・。
土曜にセットしたので、まだ4日になってませんけどね?

細かくカットしたパンを3個づつティッシュで包んでやるから、ネズミも軽くてテイクアウトし易いようで。
味見?と思しき事もしてるんですけど、ほぼ概ねそのままお持ち帰りしてくれるんですよねぇ。
また、ポイズンパンを作成せねば。
なにせ、もの凄ーーーい勢いで無くなっているので・・・在庫が残り僅かなのです

さて・・・この戦争、いつになったら終わる事やら
簡単ですよね。
私が、引っ越せば良いのだから
叔父がねぇ・・・一軒家を買えって煩いんですよ。
一軒家に1人で住んだら、怖いじゃん?

今日は、この後・・・満中陰明けしたので・・・香典返しを持って、遠縁のお宅に乱入して・・・。
冷凍庫からパンを出して、解凍しておかないとね。
明日、ポイズンパンを作れるように

間取り
クリックしたら、大きくなります)

予算的にも、間取り的にも許容範囲はギリギリこれなんですけどね?
これだと、隣りの市だし・・・更に会社が遠くなる。
これねぇ・・・1階だけで、住めそうですよねぇ
2階部分、いらない。
私が、ダンサーとかなら・・・この広さは理想的かも知れないけど

この物件は、去年リフォームしたばかりで・・・美麗なんですよ。
室内とかが。

1階 2階
お風呂 キッチン
クリックしたら、大きくなります)

即入居可、2沿線以上利用可、内装リフォーム
南向き、システムキッチン、陽当り良好
全居室収納、駅まで平坦、閑静な住宅地、LDK15畳以上
和室、シャワー付洗面台、浴室1坪以上
2階建、南面バルコニー、フローリング張替
オートバス、温水洗浄便座、浴室に窓、
TVモニタ付インターホン、リノベーション
通風良好、全居室6畳以上、全室2面採光、平坦地

どうっすか?
ここまで宣伝文句を並べて、¥980万也!
安いとは、思うねんけど・・・ねぇ。

Comments 0

Leave a reply

About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。