狭間図書館

Welcome to my blog

ネズミったらぁ・・・

昨日帰ったら、おネズミ様が6包もテイクアウトして下さって、今朝残りの在庫を9包出してきたので、帰ったら・・・洗濯しつつ・・・おネズミ様へのお土産を作らないと
うふふっ、大好評・・・ってか、おネズミ様どんだけ食べるんだろ?
ってか、おネズミ様どんだけ居るんだろ?

昨日は、七七日忌(49日)明けをしたので・・・香典返しを持って、遠縁の家に行ってました。
そんで、当然の事ながら・・・捉った
古いけど、あの広い家に1人なのをとても心配してましたね。
行った先は、以前このブログでも取り上げた事がある・・・私の母の従兄弟の娘の家なんですけどね?
遠縁ながら、一番うちに近いと言う事もあって・・・昔から縁が深いのです。

で、その話しの流れで・・・その遠縁の両親が眠るお寺で、合同墓をこの間建てたとかで・・・ひょっとして、父と母を預かってくれる?・・・と言う?
これも、前ブログ記事でUPしましたねクリックしたら、該当記事へ)。
徳川家康のじー様が25歳の時に家臣に殺され、そのじー様を慰めようと後に建った寺なんですね。

まぁ、近いので?
私は、遠くに引っ越すかもだけど?
今の家の傍が良いと言っていた母の要望には、叶ってますね。

でも・・・あそこ、高いんだよなぁ・・・。
まぁ、檀家としては普通ですけどね?
なにかっちゃあ金を出せ言われても・・・ないじゃん?
ボロボロのお寺は、檀家からお金を毟り取って・・・近々新しくなるそうだ。

1人¥30万位で、なんとかなるんだったら・・・良いけどなぁ。
それでも、両親合わせて・・・¥60万じゃん?
あるけど・・・今は、引っ越し後の買い物に使いたいので・・・数年先なら、なんとか出来る・・・かな?

さて・・・どうなるかねぇ。
今私が抱えている問題は、自分の引っ越し先と・・・両親の遺骨の引っ越し先をどうするか・・・なんですよねぇ。
まず、自分の方をなんとかしないとね


後1軒・・・送らねばなのだけど、いつも居ないそうなので・・・宅配便にまかそうと思ってます。
電話して、不在を確認するのは簡単だけど・・・絶対、受け取ってくれないと思うので。
でも、叔父の時に返ってきてるので・・・絶対、受け取って貰いたいのです。

って事で、あちこちうろうろしてたから・・・洗濯も出来なかったし、おネズミ様のお土産も作れなかったんですけどね?
うちの洗濯機、超古いので・・・音が大きいんですよ。
だから、夜は洗濯しないようにしてんです。
引越し決まったら、清音タイプのを買うから!

家に帰ったらぁー・・・パンを細切れにしてぇ・・・この間作った玉ねぎフレーバーのを温めてぇ・・・。
袋の中でまぶしてまぶして・・・
ふふふっ

Comments 0

Leave a reply

About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。