狭間図書館

Welcome to my blog

湯水?

あぁ・・・3月が始まってしまいましたね。
仕事は、あらから終ったので・・・少しだけ、のんびりムードです。
今日は、雛祭り&耳の日ですが・・・皆様は如何お過ごしですか?
今日は、暖かいっすね。
今週末、また寒くなるそうですけど

私は、昨日柱をうらぁ!と蹴りつけ・・・膝が腫れて痛いです
柱そばで着替えていて、バランスを崩し・・・バランスを取ろうとしたら、膝小僧が柱にごいん!と当たったんですね。
久々、即行青痣&薄皮めくれました。
めっさ痛かった

昨日は、母の部屋の未知なる部分の片付けをして・・・これで、大まかに掃除は終了ですね。
後は、母が使っていた食器とか・・・母に気兼ねして捨てられなかった食器を処分すれば、もういつでも引っ越し出来ます。
まだ、引っ越し先は決まってませんけど

やっとね?
ネズミ様の来訪が止んだ?・・・ようなので、静かな家になりました。
この間、昼間8包・・・朝までに更に8包・・・って感じで一気に包みが減りましたでしょ?
あねれ?
理由が解ったんですよ。

それは・・・冷蔵庫と食器棚の横を通っていた時じゃった・・・。
ちらりと、視界の端に見た事がある色(白&ピンク)を見付け・・・よーく目を凝らして見ると。
なんと!冷蔵庫と食器棚の間に・・・蓄積してたんですねぇ
勿論、即行処分して・・・そこの間には、板を詰めました。

そりゃあね?
いくらこっちを舐めているとは言え、人間がうろうろしてたら落ち着いて食事も出来ないのでしょうけどね?
殺鼠剤付き餌置き場から、50cm位の移動なら・・・そりゃあ、簡単ですわね。

ここ数日、置いてある餌も手付かずで・・・先々週の土曜から1週間以上経過しているので、そろそろ効果が出て来る時期ではあるんですけど。
いつも感じていたおネズミ様の気配も、とても薄い。
いっそ、感じない日もある。

あんまり売れ行きが良く、在庫が残り僅かなので・・・ピンク(殺鼠剤)更に増量のおネズミ様のお土産・・・第三弾を作ろうかな?と思っていたんですけど。
急遽、止めました。

もう、折角だから?
ピンク(殺鼠剤)、たんまり入れてあげようと思ったのに・・・
食パンだって、まだ半分あるのにぃ
後は・・・外でお亡くなりにならはっていたら・・・文句なしなんですけど

屋内の何処かででお亡くなりにならはって・・・異臭がし出す前に、逃げ出さないと
もうね、家具等も含めて家電の大半も買うから・・・いつでも引っ越しOKなんですけどね?
まだね?
音を消して、寝られないんですね

困るのは、DVDを焼くための編集作業。
・・・編集中は、あまり音を出さないので・・・。
溜まっているデータを、処理できなかった。
なので・・・ラジオを付けて、作業をしたのじゃった

昼間はね?
近所がそこそこ騒がしいので、そんな事をしなくても良いのですけど。
は、あきませんね。
一応、静かな住宅地なので。

昨日は、午前中に母の部屋を片付け・・・お昼チョイ前から、ずーーーっと編集作業&焼く作業をしてました。
アイスクリームをがっつんがっつん、食べながらね
今の私のはまりは、PARMです。

photo.png

箱に入ったPARMは、1個づつ小袋に入ったPARMより小ぶりなのでね?
がんがん食べてました
で、昨日は・・・4枚分を編集して・・・4枚焼きましたね。
アナログの時は、編集するのも焼くのも早かったけど・・・今は、ものっそ時間がかかります。
編集するのも、1枚分で約1時間・・・焼くのは、1時間半。

デジタル・データになってデータが重くなったから・・・もう編集するのが苦でねぇ
最近は、もっぱら溜めてやるんですよ。
けど・・・引っ越したら、ブルーレイにする予定だし・・・DVDレコーダーは隣りの人にあげる予定なので、データを抜かないといけない。

この間、香典返しを買いに電気屋さんに行ったら・・・。
当然電気屋なのでテレビがあったので、ちょっとちら見してきたんですよ。
じっと見てたら、店員さんが寄って来ますでしょ?
私は干渉されたくない派なので、近付いて来そうな店員さんの行動を見つつ・・・捉らないように、通路をつかつか歩いて逃げ回ってました

テレビ
クリックしたら、大きくなります)

今のテレビが、26インチでしょ?
それを、32インチにしようと思ったけど・・・何だか今のテレビと遜色ない気がして、いっそ40インチにしようかな・・・と思って
合わせて、ブルーレイレコーダーも買うので・・・10万超えますね
ひやっはぁ!

お金がじゃぶじゃぶ、出て行きますね

Comments 0

Leave a reply

About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。