狭間図書館

ARTICLE PAGE

逃げ切れる?

さてさて・・・大きな山を越え終わり・・・頭ぱーん!としそうになりながら、1日が終わりました
もう、脳みそカリカリ梅程度しかないので、マジで頭ぱーん!としそうでしたよ
あぁ・・・甘いものが食べたい
でも、煎餅も食べたい。

帰ったら、昨日買ったを食べますけどね?
昨日は、2パック買ったのでした。
ついでに金柑も会社の帰りに買ったんですけど、前回調子に乗って大量に食べたらお腹を壊したので・・・今度は少しづつ

もうね?
おネズミ様が食べちゃいますから、置いておけないですからね?
困っちゃうんですよ。
イチイチしまうのが面倒で。

もう、お土産をテイクアウトしてくれないんですけど・・・気配が、あるような?ないような?
一応、今日帰ったら・・・新しくお土産を作ってみるんですけどね?
そのために、パンを常温解凍してるんだから。


昨日、家に帰ったら・・・留守電にメッセージが残されていました。
今うちは、防犯上・・・1日中24時間電気つけっぱで、電話は24時間留守電になってるんですけどね?

残されていたメッセージは、家の近所に住む・・・母と仲良しだった老夫婦
葬儀等を、家族葬でやりましたし・・・近所にも、母の事は言ってないんですね?
で、当然・・・母が仲良くしていたとしても、私的には別に仲良くないご夫婦なのでお知らせしてないのです。

まぁ、お知らせしないのは意地悪とかではなく、別の意味もあるんですけどね?
一応、家人が減った事を知られたくないと言うか・・・。
日中、誰も居ないと解ると・・・物騒でしょ?
この間、すぐそこでひったくりがあった程度、治安が悪くなってきているので。

町内のお年寄り達が、自警団?みたいに集まって・・・定期的に車で巡回したり、皆で声掛けしながら見廻ったりしてくれてるんだけど。
ひったくりやら、泥棒やら出るんですよ?
なので、一条さんとこのお母さん亡くなった・・・って噂は困るんですね。
ネズミだけでも迷惑なのに、泥棒に来られましてもね

メッセージは、最近電話も来ないし・・・訪ねても来ないけど、元気にしてたら良いけど・・・。
・・・と言う内容でした。
メッセージに向かって、『ゴメン!2ヶ月前に亡くなってますけど。と謝りました。

この程度で、引き下がってくれたらいいけど。
前回・・・9年前に母が乳癌の手術等で1ヶ月入院してた時は、夜急に訪ねて来て・・・玄関扉をどんどん叩きならが、大声で呼んだんですよ。
私は、基本・・・来客が好きではないので、突然訪ねて来られても、迷惑しか感じないんですよねぇ。
なので、母の生前は・・・母が出なきゃ、誰も出ない・・・って風でした

因みに、ピンポーーーン♪・・・あります
インターフォンを押しつつ叫ぶって、どんだけ迷惑なの?な感じでしたね

お風呂に入ったばかりで、頭が濡れたままで出て行って・・・入院していると伝えましたけど、年寄りなので耳が悪いでしょ?
声も大きいし
まぁ、近所中に響くわ響くわ

問題はもう1つあって、そのご夫婦・・・奥さんに虚言の癖があるので、口止めしても情報が漏れそうな気がするんですよねぇ
だから、言えないってのもあるんですけど。
まさか、旦那さんにそんな事は言えませんでしょ?

このブログでも確かUPした事あるんですけど・・・まだ私が高校生だった頃、学校帰りの私に私の父が救急車で運ばれたと嘘を言ってですねぇ。
慌てて、走って帰りましたよ。
父は、家でテレビを見て笑ってましたけど。

どう言うつもりで言ったのか知りませんけど、当時の父には持病があったし・・いつ具合が悪くなってもおかしくない状態だったので、冗談だとしてもシャレにならないんですよね
実際、何も無かったけど・・・そー言う人だと、後で知ったので・・・。
挨拶はするけど、近付かないように、てたんですね。

まさか、母と仲良くなっているとは、思いも知らず。
知った時は、正直ちょっと嫌だった
まぁ、引っ越す時には・・・良くして下さった御礼かたがた、ご挨拶しようと思ってたんですけど。
それまで、放置出来ると良いな

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い