狭間図書館

ARTICLE PAGE

衝動買い?

すげぇ・・・ねむい・・・
今日のこの地域、ちらりと雪が降っております。
ちらりなので、積もらないでしょうけどね?
ものっそ・・・ねむい・・・

足元ぬくぬくだし、お腹は一杯だし・・・。
ねむい・・・

昨日は、この地域で大きな女子マラソンの大会があって、1日中ヘリコプターがバラバラ飛んでいたんですけど・・・。
家から一歩も外に出なかったので、あんまり関係ないのでした
土曜はね?
外にでましたけどね?
ガス会社が、計器チェックにどうしても来たいと言うから・・・それの立会があったので、そのまま外出しました。

目的は、セールのジャージ・・・だったんですけどね?
買ったのは、フォーマルな黒の鞄に・・・薄手のジャケット、ズボン2本。
この中で一番高かったので、フォーマルな黒の鞄でした。

今まで持っていたのは、楽天市場で買ったんですけど・・・。
小さくて、何も入らない
財布を入れたら、携帯入らない。
携帯入れたら、財布入らない。
タオル地のハンカチなんて、以ての外。

香典袋も、ギリッギリで・・・出し入れにとても難儀をする。
使い勝手が、とても悪かった。
ので、それを新調しました。

私の親に対してはもう使わないけど、まだ対外的に送る方が多い年ですからね?
この先、使う事もまだまだ多いでしょうから。
デザイン的にも、内容的にもとても良い物で・・・気に入りました。
どっちかと言うと、探していたのは財布と普段使いの鞄なんですけどね?

さずがフォーマル用なので、香典袋とかご祝儀袋を入れるケース?とか・・・靴を持ち歩きする時用っぽい黒い袋とか。
用途はイマイチ謎だが、小さな巾着とか・・・。
3点セットで、¥5.000弱。

ジャケット
クリックしたら、大きくなります)

・・・で、薄手のジャケット。
¥2.980の30%OFFでした。
素通り、出来ないでしょ?
薄手のが欲しかったけど、結構高いので・・・何度も断念してますからね。

ホントは、今クリーニングに出してるダウンに近い色じゃなく、ピンクが良かったんだけど。
ジャストサイズが、無かったのですね
下にもこもこ着込むから、あんまりシャストサイズだと・・・ダメでしょ?

見た感じ、もっこもこっぽいんですけど・・・ぽり綿が少ないので、そうでもない感じなんですね。
まぁ、気に入らないところと言えば・・・シルエットが、でぶい
ダウンの方は、腰の辺りが絞れているので・・・シルエットが綺麗なんですね。
そのシルエットに惚れて、買ったんです。


・・・で、どうしてジャージを買いに行ったかと言うと・・・。
皆様、室内着ってどうしてますか?
外出から帰ったら、寝るまでの間・・・何着てますか?
例えば、突然誰かが訪ねて来て・・・すぐ外に出て行けますか?

私は、昔から家に帰ったら・・・寝間着でぐだぐだするのが好きなんですね。
室内着に着替える、おじゃうひんな家でもないし?
って事で、誰かに突然来られると・・・ものっそ!困るんですね。
・・・で、室内着&寝間着としても使えるように、ジャージって結構良くない?って事で買いに行ったんですけどね?

気に入ったのがなかったので、それは買わず・・・衝動買いをしてしまった・・・と。
鞄もジャケットもズボンも、欲しかったんで100%の衝動買いではないけど。
こうやって、テンションあげないと・・・動けませんからね?

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い