狭間図書館

ARTICLE PAGE

片付かない片付け

はぁ・・・もう16時過ぎかぁ。
時間が経つのは、早いねぇ。

日々、大して変わらない生活をしてるんですけど・・・何かしらの片付けをしているので、今朝ゴミ出し日間違えて・・・明日のゴミを出してしまいました。
ぼけぇーっとしてて
いつもぼけぇーっ・・・としてますけど

今日、家に帰ったら・・・ゴミが玄関先にまんま放置されているでしょう
・・・何か、違和感を感じたんですよねぇ
朝、マスクをして家を出るのを忘れたので・・・それかと思ったけど、違和感はゴミの方でした。

今日のゴミには、座布団が入ってんですよ。
坊さんが来るから、2枚だけ残してあったけど・・・最後の2枚を捨てたかったんです。
帰ったら、玄関先にあるでしょうけど
古い古い座布団で、よーく見るとふちがかがってあって・・・恥ずかしい物なんですけど

お引越ししたら、ソファーのある生活がしたいので・・・もう、要らないですね。
どうしても必要になったら、その時に買います。
ふちをかがってないものを

後捨てる物は・・・母親が使っていた食器に、法事用食器。
炊飯器等の、家電物。
まだまだ、ゴミあるなぁ。

本当は、仏さんになったら今まで使っていた食器はNGなんですけど・・・私は、ごく一部をそのまま流用してますね
あきませんね。
法事用の食器から、転用しとこっかな。
新たに買うのは、引っ越してからと思うので。

でね?
やっぱり、諸々買うのに¥100万なんですよねぇ。
今欲しい物の算出で、¥67万超えしてますから
別に豪華な¥10万超え家具とかが、欲しい訳ではないんですけどね
欲を言えばきりがないけど、財布がマジでしんどいですなぁ

明日、去年払い過ぎた医療費の一部9月ー11月分と・・・母親の葬祭費の入金があるそうなんですけど、医療費の方は自分が一旦払った物だし?
葬祭費は・・・この地域、¥50.000なんですけど・・・別に何かの足し云々ではないので、そのまま放置ですね。
今、親が生きていた頃より若干出費が抑えられてますけど、言う程ではないですね。
なにせ、陰膳してるから

私はネズミ天国のあの家で、基本料理をしないから・・・買ってくるので、そこそこかかりますやね。
あぁ、今はネズミの気配ないですよ?
会社の人も・・・ネズミ被害が減ったそうです。

この間の休み、お天気が良かったので・・・母が亡くなってから、日中も防犯上いつもつけっぱな真ん中の部屋の電気を消してみました。
そんな事をしてるから、電気代も母が居た頃と大して変わらない
減ったのは、ガス代位かな?
まだ、ご近所さんに母が亡くなった事を言ってませんしね?

母が仲良く?して貰っていた老夫婦、そろそろ訪ねて来ないか・・・びくびくしてます
知らせてくれなかったと、100%非難されるでしょうから。
来られても、座布団明日捨てるしぃ?
床がたわんでるので、家の中に入って欲しくない。

出来るなら、自分だって家の中に入りたくないんだからさ
片付けとかも、近所の目を気にしつつ・・・こそこそしてるんで。
もう、うちの存在は忘れて欲しいな

今週末の連休は、裏に放置してある自転車等を外に出して・・・。
捨てたり諸々して・・・裏の出入り口を、完全に塞いでしまおう。
今だって、板とか置かれてて・・・塞がってますけどね?

あぁ、そー言うのは家相的によろしくないので・・・本来は、してはいけませんよ?
出入り口は、塞ぐものではありません。
塞いだのは、母ですけど。
物騒だと言ってね。

実際、板とかで塞いでも・・・侵入して来ようとした形跡とかが、あんですよ。
怖いでしょ?
なので、裏に置かれている自転車が都合の良い障害物だったんですけどね。
まぁ、板とかいっぱいあるので・・・新しく扉を塞ぐのに、困難はないでしょう。

片付けるのが面倒と言う、萎えそうな私の気持ちが一番困難

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い