狭間図書館

ARTICLE PAGE

貯蓄貯蓄

あぁ・・・曇ってますね。
けど、ですねぇ
空気の匂いが変わって、めいてきた感じですね。

先週の日曜から、湯たんぽの湯っ君と湯っ子は布団の中から退去して頂きました。
暖かくなってきましたものねぇ。
首に巻いていたマフラーも、外しました。
時々、首辺りに寝汗をうっすらかいてましたからね。

今日は、ニットを着てきたけど・・・昨日の夜、服を出しました。
ってか、早く引っ越し先決めろよ!
暢気に衣替えしてないでさ
着実に、身辺整理だけして・・・その状態で来年も今のままなら、笑いますね

まぁ、それはないですけど
だって・・・エアコンの室外機、壊れたから・・・このままだと、暑いじゃん?
いくらなんでも、扇風機だけでは・・・過ごせないべ?
寝るまでは、ついてて欲しいじゃん?

洗濯機もそろそろヤバそうだし・・・諸々、壊れそうなので・・・長居は出来ないんですけどねぇ。
だってさぁ・・・。
家・・・高いじゃん?
今なんか、来月の増税で浮足立っている心理を付いて、新築猛プッシュじゃん?
もぉさぁ、新築は無理じゃん?

大体、プッシュしてるの2LDKどころか・・・3LDKばっかだし。
要らないじゃんねぇ?
そんなに。
1階にも、2階にもリビング作んないといけなくなる。
私の身体は、1つなのにねぇ

だし?
増税するし?
みんながそわそわ引っ越ししたり、わたわたしているので・・・事さらゆっくりしてみたりして
まっ、来月になったらなんとかなるでしょ。

4月14日に百か日法要があって、嫌でもそのちょい前から叔父に呼ばれるでしょうからね?
叔父は、思い立ったら今今の人なので・・・姪が暢気にしてるのがむず痒いでしょうからね。
(姪と蛭って・・・似てる
もう面倒なので、叔父が決めてくれても良いのですけど
そしたら、私も諦めがつく。


増税迄・・・1週間を切りましたね。
私は、荷物になりそうな物は買えないので・・・買ってませんけど・・・。
唯一、ゴミ袋位かな?
でも、隣りの市に引っ越しする羽目になったら・・・どうすんでしょうね
まっ、何とかなるけど。

周りでは・・・別に、買いだめする的な人はいないですね。
だって、買いだめ=場所+お金・・・ですもんね。
うちは、そのどちらも理由ではないけど・・・しませんね。
皆様は、何か対策されはってますか?
なんだか・・・お金お金ばかりで、嫌になりますね。

昨日、1ヶ月¥5.000を30年間貯金続けたら・・・180万になるじゃん?
って書いてある記事を見て(記事の内容は、老後必要な資金総額)・・・良いかも?と少し思ったりして。
まぁ、いざとなっても国が助けてくれるとは思ってないので・・・自分でどうにかするしかないですもんね。
2年後には、更に2%UPして・・・消費税10%時代がやってくるんだし。
こつこつ貯蓄せにゃ。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い