狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんて事はない

はーい!
っすねぇ。
昨日は、ブログ記事をあげられなかったのですけどね?
別に、具合が悪かったとか・・・忙しかったとか・・・ではありません

パソコンのメールソフトの具合が悪いので、それを別プログラムに設定等をインポートして貰っていたら・・・イマイチな部分が出てきて、リモートで直して貰っていてパソコンが使えなかったんですねぇ。
そして、結局・・・その原因は自分で解消したと言うていたらく
全く・・・パソコン嫌いだよ。

で・・・新学期もスタートしましたが、皆様は如何お過ごしですか?
私は、思い腰を上げ・・・土曜にオープンハウスに行きましたよ。

物件1 物件2
クリックしたら、大きくなります)

4DKの¥880万也。
どうですか?
かなり、程度の良い物件ではあったんですけどね?
まぁ、気になる部分も若干あったりして・・・そこに住んでいる自分をイメージ出来ないんですよねぇ。

何でも、この物件傍のゴルフ場に行く時のみ利用する体で所有されていたとかで、あまり生活汚れとかがないんですよね。
内部は、住んでなかったので確かに綺麗だった。
まぁ、築年数が経っているので・・・相応の傷みはあるけど。

気に入らないと言えば、玄関横の金木犀と・・・お風呂場の戸がイマイチ動きが悪い事。
洗濯機を置いたら、トイレの戸が全開出来ない事位かな
この家が建った当時は、多分横長の二層式洗濯機が主流でしたでしょうからね?
まさか、洗濯機が四角く大きくなるのは想定外なんだろうな。

ただねぇ・・・建っている場所がねぇ・・・。
ギリギリ隣りの市、なんですよ。
10年以上前にあった害の時も、被害が出て・・・数年後には、この建物の向かえ一帯が大きなポンプ場になると決定していると言う。
まぁ、ポンプ場とか・・・100年に1度的な害は良いとして、自分の中の感覚はイマイチなんですよねぇ

間取り
クリックしたら、大きくなります)

まぁ、この間の物件も隣りの市・・・いっそ、更にその隣の市寄りなんですけどね?
家の中身的には、こっちの物件。
場所的には、上の画像の物件。
どっちも、イマイチです。

判を捺したような6畳間ばかりでも、1人で住むには良いかもですけどね?
年寄りの身体(ん十年後の自分)にはしんどい勾配(階段)なので、終の棲家にはならないですね

でも、シュミレーションはしてみた。
玄関横の洋間が、リビングでしょ?
和室3室は、フローリングになるマットをひいて・・・台所横は、善唱さんとおとんの位牌を置く部屋で・・・。
二階の1室は、私の寝室で・・・隣りは、洗濯物等を干す部屋。
贅沢ね

けど・・・具体的に置く(買う予定の)家具を配置してイメージしても・・・住んでいるイメージが出来ない。
何でかね?
はぁ・・・早く決めないとね。

片手ではなく、両手足位だったら・・・もう、決めてますけどね?
気に入った物件は、¥1.790万だから
そこも、物件が建っている場所が遠過ぎて嫌なんだけど。
いっそ、もっと遠い市にすれば・・・新築が買える値段ですけど。
贅沢にも、平屋でそのお値段なのです

はぁ・・・家ってどうしてこんなに高いんだろ? web拍手 by FC2
【 2014/04/08 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

