狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

走る走る何処までも?

朝マック
(クリックしたら大きくなります)

週末な今日・・・皆様におかれましては、如何お過ごしですか?
私は、朝マックをしてみました。
ビッグブレッグファスト デラックス ¥699

ジューシーなソーセージパティに、
香ばしいイングリッシュマフィン。
外はカリッっと、中はホクホクなハッシュポテト。
朝マックの人気メニューに、
ふわふわのスクランブルエッグも加わって、ワンプレートに。
お休みの日は家族と、ちょっぴりリッチな朝食で、充実した朝を過ごしてみませんか。


これの、パンケーキがないと・・・¥499なんですけどね?
どうせならと、デラックスをチョイスしてパンケーキ付きにしました。
それにしても、朝から¥699なんで・・・文字通りデラックス?

なんだかね?
色々もりもり付いてて(いちごジャムとかバターとか)、食べる前準備が大変ですけどね?
味は、まぁまぁでした。
量もあったので、お腹いっぱいです。

見た感じ、そんなにボリューミーじゃないんですけどね?
見た目に騙されましたね、良い意味で。
画像では解り辛いけど・・・パンケーキは、薄いけど3枚付いてます。

バター・いちごジャム・シロップ・塩・コショウ
お好みで付けるアイテムが、めっさ多い。
私は、久々にいちごジャムをマフィンにぬって食べたかったので、ソーセージパティやスクランブルエッグをマフィンに挟まなかったけど・・・挟んで食べた方が美味しかっただろうな。
隣りの人は、そーやって食べてました。

まぁ、このメニューが定着するかしないかは別として・・・お腹いっぱいなデラックスな朝なのでした
最近デラックスと言うと、マツコが頭をよぎるけど
カロリー的には、きっとマツコまっしぐら・・・ですよね
怖いから調べないけど


明日は出勤当番で・・・明々後日は、母の百ヵ日法要で会社もブログもお休みします。
もう100日経ったと言うより・・・まだそれだけしか経ってなかった?と言う感じなんですけどね?
叔父達夫婦位しか来ないので、ほそぼそとお寺で百ヵ日法要しますわ。

法要代が、¥10.000+1.000(気持ち)
場所代が、¥10.000
住職をお昼のおもてなししないので、御膳代¥5.000
合計¥26.000

これが終わったら、少しまきで物件を探して・・・
今月ないし、来月には引っ越しを完了したいものです。
まぁ、仏さんもそうなると言ってるし・・・。

昨日、増税前に白物家電をリサーチして・・・増税後もリサーチしてた人の記事をネットで読んだんですけどね?
まぁ、笑えました
白物家電は、4月にモデルチェンジするし・・・まぁ、この時期はほっといても売れるって事(新生活を始める人も多いので)でやや割高だけど、増税前の駆け込み需要を見越した設定で、3月はMAX高かったと言う。
良かった・・・無理して買わないで

買うの多いから(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・LEDライト・ブルーレイレコーダー・エアコン)まとめて買う予定だったんですけどね?
安いなら・・・と思ったけど、人の足元見て安くなかったのか・・・
前回政府がやったエコポイントの時も、お馬鹿な消費者の足元を見て・・・高設定だったそうですね。
踊らされたよ!

まぁ、私の場合アナログの黒枠&テロップ(地デジ化云々の)がウザかったので変えたんだけど・・・エコポイントが貰えるならと思って、実際貰ったし・・・
でも、エコポイントが終わった後の方が・・・全然安かったそうだ。

その記事を書いた人も、自分が買おうと思って自宅近所の家電量販店をリサーチしていたけど・・・あまりモリモリ金額があがるので、購入を断念したそうだ。
まだ使えるのに、そーやって買いに走った人たちのために・・・新生活を始める人とか、今要りようの人が品薄&納品が先になるって事で迷惑していたとか。

もう4月中旬ですけど・・・その人達は先月買って、納品が4月中旬って感じだったそうですよ。
困ってしまいますよね
うちの家電は、以前記事にした通り・・・どの子も壊れる一歩手前なので、必要にかられてる方向性だけど。
どうせなら、安く買いたいやね。 web拍手 by FC2
【 2014/04/11 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

