狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭痛いね。

はぁ・・・終わりました。
百ヵ日法要。

連絡きちんとしなかったから、叔父達(1夫婦遅刻・1夫婦欠席)・・・中学校のクラスメイトでもある従兄弟の嫁が、朝から付き合ってくれたから1人ではなかったけど。
まぁ、こんなもんでない?
本来なら、いくら家族葬と言えあちこち連絡するんでしょうけど・・・何処にも連絡しませんでした。
叔父達には、49日の時言ったし。

気があればね?
家に焼香に来れば良いのですよ
来なかった叔父も・・・日付を間違えていて覚えていたそうで、連絡しなかった事を怒られましたけど・・・まぁ、いいじゃん?
結局、もう1人の叔父に呼ばれ・・・緊急親族会議ですよ。

遅刻してきた5男の叔父は、会社経営をしてましたのでね?
色々、会社株の扱いやら諸々・・・末っ子の叔父に、託して話す必要があったのです。
5男の叔父は・・・心臓の近くにいつハレツしてもおかしくない静脈瘤があるそうで、手術が必要なんだけど・・・血管がかなり脆くなっていて、一か八かの手術になるとか。

死ぬつもりはないけど、万が一の事を考えて・・・身辺整理をしたかったのでしょうね。
話しの流れで、結局私の父と母のお骨は・・・叔父が買ったお寺の団地の墓?の中に、入れて貰う事になりました。
8人迄、入れるんで。
5男の叔父夫婦、末っ子の叔父夫婦が入る予定なので・・・4人分、空いてますからね。
将来的に、空いている2つのうち1つは私が埋めれば良いので。

年間手数料(¥30.000位)を、末っ子の叔父が亡くなるまでは末っ子の叔父が・・・以降は私が払うと言う事で。
来週の日曜に、早速見学に行く運びとなりました。
これで、私の気になるポイントが・・・1つ減りましたね。
後は・・・家と車かぁ。

ローンの嫌いな叔父は、即金を出すと言ってるんですけどね?
この間ブログでUPした物件は、やはり早々に決まってしまったんですよ。

物件1 物件2
(クリックしたら、大きくなります)

住んでなかったから状態かなり良いし、室内綺麗だし・・・。
それで、880万でしょ?
諸経費が、60万だったから・・・トータルすると、940万也。
ギリギリ隣りの市じゃなかったら、良かったんだけどねぇ。

したら・・・不動産屋からメールが入っていて、契約成立したけど・・・どうも、融資が難しいとかで・・・検討しないか?と言う。
物件云々の細かな注文は置いておくとして、隣りの市じゃなかったらねぇ。
昨日、叔父があんまり物件あるある言うので、それじゃあ探してくれよと・・・意味不明の逆キレをした私
もう、ここに住め!と命令して?簡単だからと。

この際、家相がどうのとか・・・もうどうでも良いの
選定基準、『買えるの』だから。 web拍手 by FC2
【 2014/04/15 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

