狭間図書館

ARTICLE PAGE

バボーン!

はぁ・・・もう夕方かぁ。
昨日は、税務署主催の・・・帳簿の記帳の仕方の説明会?に昼から行って、頭ボバーン!となりました。

税務署
(クリックしたら、大きくなります)

今年からね?
個人事業主は、白色申告であろうが青色申告であろうが帳簿の記帳が必須になったのでね?
現金出納帳とか・・・売掛帳とか・・・まぁ、付けないといけない訳ですわ。
私はエクセルで、表を作ってましたので似た物は作成してましたけど・・・それを厳密にやる事になったと。

もう・・・超めんどい。
数字をかまう仕事してるけど、めんどう。
頭が痛い・・・ボバーン!
まぁ、今までどんぶり勘定でやったりしてたのが・・・出来なくなると言う事ですね。

昨日の説明は、なんとなく解ったけど・・・なんとなくだから、簿記を習いに行こうかと思いましたよ。
私なんか、簡単なやり方しかやってなくてこれだから・・・会社ってなると、専門家が要りますよねぇ。
私は、それを生業には出来ない。
頭がボバーン!ってなるから。

昔っから、数字には弱いのです。
私、文系だから。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い