狭間図書館

ARTICLE PAGE

だからね?

あぁ・・・眠い・・・
素晴らしく、眠い・・・
毎日毎日、どうしてこんなに眠いのか?・・・と思う位、眠いのですよ。

4月ももう後半戦・・・来週には、5月に突入。
早い方は、今週末からGWですね。
私は、相変わらず・・・『GWって、美味しいの?』って感じなんですけど
今年は、新しい仕事が2つも始まり・・・もうすぐ、どん!と大きな仕事が始まるので地獄が待ち受けてますけどね?

5月3日は、仕事になるだろうけど・・・以降は、なんとか休めたら良いな。
それだと、去年と同じですね。
去年も、1日だけは出勤になったけど・・・ほぼ、カレンダー通り休めてますからね。
嵐の前の静けさで、しっかり休んでおかないとねぇ。

まぁ、状況にもよるけど・・・場合によっては、新人さんの教育を引き受けないといけないかも?だし。
今週末の日曜に、友人宅に行くのですけど。
目的は、『説得』ですからね
仕事が出来る子なので、何とかうちに入って貰いたい。

そうすると、私が安気なんです。
新しく出来る事務所は遠いけど・・・自分の通常業務の合間を縫って、1週間程度教えに行こうかな・・・と思っています。
入力元を作った&作るのは、私だし?
入るのが、友人じゃなくてもね。
都合、4人入れて欲しいと要望してあるけど・・・。

本当はね、この事務所に来て貰うか・・・私がつきっきりで教えてあげたいけど、私の仕事は今使っているPCに専用プログラムが入っているので、これがないと仕事になんないんですよ。
PCごと、出張って手もあるけど・・・私の身が持たないし、仕事の内容は社外秘なので無理なんですよねぇ
仕事内容は、単純でこん位は保障出来るから、うちに来てくんないかなぁ。


これは、昨日記事のコメントに対する解答です

>拙宅近辺は多分その手のお墓は当分出来ないだろうな?とは思うものの
>後継者が居ないのか、放置されたままのお墓もあるので、ちょっと考えてしまいます。


このせっまい島国の限界なので、仕方ないとは言え・・・何だか、味気ないですよ?
墓の体を成してはいたけど、あれは墓ではないですね。

父は兎も角、母は絶対NGと言うでしょうが・・・。
合同墓か、ハイテク?墓か・・・どっちも嫌でしょうね。
しかし、私の後を託す者が居ない現状から言っても、色々無理なんですよねぇ


>以前ブログで、古着は良くないと仰っておいででしたが
>購入する(した)場合はやはり清め塩で浄化した方が良いでしょうか?
>未定なのですが、着物や帯を購入するかも?なので
>色々問題有りなものをチョイスというか、引当がちな私の場合回避するにこしたことはないのですが………。
>着物(反物)でない和柄生地はなかなか無いので(端切れは別として)
>まんま着るでなく、加工するので余計にそうした方がいいのかな?と。


・・・うーーーん・・・着物ですか
まぁ、正直・・・普通の服より、お勧め出来ないんですけどね。
着物ってば。
貴女様が、どうの以前の話しで。

洋装が主になってきたこの国ですが・・・要所要所で、やっぱり和服は欠かせませんよねぇ。
まっ、私の周りで普段から着物を着ているのなんか、サザエさんのおフネさん位ですけど
おフネさんは、普段から着物を着ている人ですが・・・。
やっぱり着物ってお安いものではないし、それ故思い入れが強い物なんですよねぇ。

洋装が祟った的な話しはあまり聞きませんが、着物はいっぱいあるんですよねぇ。
作り手も念を込めやすいし、素材とかにもよりますけど。
(洋装が祟った話しはないけど、コルセットとかはあったかな
まぁ、寄せやすいんですよねぇ

日本昔話的な話し・・・『鶴の恩返し』もそうですね。
鶴は、命を助けてくれた若者の恩に報いるために、己を羽を毟り織りこんでそれは美しい純白の反物を織りました。
この『鶴の恩返し』・・・鶴を助けたのは、老夫婦と言うのもありますね。

己の羽を毟り取り、織った反物は・・・初めは美しい純白で、だんだん色が染まり最後には真紅の反物だったって『鶴の恩返し』もありますね。
それは、織って貰った反物があまりに美しく高値で売れたため、もっと織って欲しいとせがみ・・・無理だと言うのを無理やり織らせ、最後正体はバレてしまうのですが・・・最後だからと残した反物が、鶴のに染まって真紅だったと言うものでした。

まぁ、昔話しは兎も角として。
100歩譲って、着物の持ち主が親や姉妹ならギリギリOK
どこぞの、見ず知らずの人から買うのであれば例え今世紀始まって以来のお宝であっても、NGです
今10万で買った物が、半年後に100万になるのだとしても、貴女様の傍に置いてはいけません。

もし・・・貴女様の友人が、傘を片手に崖からダイブしようとしていたら、止めませんか?
『あぁ、傘持ってるから大丈夫だよね。』って思いますか?
手ぶらじゃないんだから・・・と?

1.000歩譲って、新品なら良しとしましょう。
私個人としては、着物なんか買わなくても生きていけます
勿論、貴女様も生きていけます。

う●こは、どう転んでもう●こです。
茶色かろうが、白かろうが、黒かろうが、輝いていようが・・う●こです。
それに香水一滴振りかけて・・・どうしても懐に仕舞いたいと言うのであれば、臭わない距離あけて、生温かい目で見てますけどね?
う●こ好きの何かが、たくさん寄って来る事でしょう。

貴重な物だろうが、誰かに買ってくれないと死ぬと懇願されようが・・・。
『買わなくて、大丈夫!
買ったつもりで、老後の貯蓄に回して下さい。

コメント、ありがとうございました。

2 Comments

おらくる  

縺ゅj縺後→縺?#縺悶>縺セ縺励◆縲?

荳?譚。縺輔∪縲∽サ頑勦縲

繧?▲縺ア繧顔捩迚ゥ縺ッ繧「繧ォ繝ウ縺ァ縺吶°(^_^;
縺ァ繧らエ榊セ励@縺セ縺励◆縲らァ√?謖ッ陲悶b豈肴婿逾匁ッ阪↓隕狗ォ九※縺ヲ雋ー縺」縺溘b縺ョ縺ョ縲∫捩縺溷ァソ繧剃ク?蠎ヲ繧ら岼縺ォ縺吶k縺薙→縺ェ縺丈サ也阜縲らァ∬?霄ォ隕九※繧ゅi縺?◆縺九▲縺溘→蠑キ縺乗?昴>縺セ縺励◆縺九i縲ゅ″縺」縺ィ蜃晉クョ縺輔l縺ヲ繧九%縺ィ縺ァ縺励g縺???諤悶▲)
縺昴l縺ィ莨コ縺?″縺」縺九¢縺後≠繧翫∪縺励※
譟仙括蝗」縺ァ逹?縺ェ縺上↑縺」縺溽捩迚ゥ繧偵♀隴イ繧贋ク九&縺?(_ _)>縺ィ蜻顔衍縺励◆縺ィ縺薙m縺九↑繧翫?謨ー縺悟ッ?○繧峨l
闊槫床陦」陬?→縺励※菴ソ縺?b縺ョ縲√Μ繧オ繧、繧ッ繝ォ縺ォ蝗槭☆繧ゅ?縲√←縺?@繧医≧繧ゅ↑縺上※謐ィ縺ヲ繧九b縺ョ縺ィ縺ォ蛻?¢繧倶ス懈・ュ縺悟、ァ螟峨□縺」縺滉ス肴イ「螻ア髮?∪縺」縺溘◎縺?〒縺吶?
貍泌括逕ィ陦」陬?→縺励※(蜉?蟾・繧ゅ☆繧九h縺?〒縺吶′)逹?繧九s縺ァ繧ょ、ァ荳亥、ォ縺ェ縺ョ?溘→逍大撫縺ォ諤昴▲縺溘?繧ゅ♀莨コ縺?@縺ヲ縺ソ繧九″縺」縺九¢縺ョ荳?縺、縺?縺」縺溘s縺ァ縺吶?
遘∬?霄ォ蜿、逹?縺ッ雉シ蜈・縺励∪縺帙s繧茨シ滓?悶>縺ョ縺ァ(^_^;
驕ク謚櫁い縺ョ荳?縺、縺ィ縺励※譛峨j?溘→逍大撫隨ヲ縺碁?ュ荳翫↓縺?°繧薙□繧薙〒縺?隨?

縺ゅj縺後→縺?#縺悶>縺セ縺励◆<(_ _)>

2014/04/25 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   
一条">

一条  

Re: いらっしゃいませ、おらくるさま

一条">

なんだか・・・お礼を言って頂いているのだと思うのですが、バグってて・・・何がなにやらですねv-411
違う意味で面白いので、そのままUPしてみます。

2014/04/28 (Mon) 16:35 | EDIT | 一条さん">REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い