狭間図書館

ARTICLE PAGE

疲れるね・・・

・・・しんどい
まぁ、別部署・・・環境劣悪なので、その余波で体調イマイチです。
この部署は、室内禁煙なんですけどね?
別部署は、解禁されてて・・・みんなして、1日中パカパカパカパカ
早く上がろうとしたら、その事務所の事務の子が色々ストレス抱えてるのを聞く羽目になり。

その事務所を出たのが、19時21分。
10時間も、居た事になりますね
さすがの私も、くたびれました・・・

まぁ、人様の愚痴を聞くのは・・・慣れてるんですけどね?
訳の解らない資料を見つつ、フィーマットを作り・・・パカパカパカパカはき出される煙にいぶされ・・・慣れないパソコンを使っての仕事は・・・マジでしんどい
家に帰っても、タバコの匂いが鼻につき・・・ずっとおかしかった

で、事務の子の愚痴は・・・まぁ、この事務所でも起こっている事で、処理しきれなくて溜まった鬱憤だったんですけど。
時々は、理解できる人間が吐きださせないと・・・あきませんね。
根本スキルはあっても、私みたいにズカズカ踏み込んで良い物か判断出来ず躊躇し、やれない自分にも腹が立ち・・・が出ると。

私?
私なら、『やれや!と言いますよ
やるべき当人に。
元々、黙っているタイプではないし?
もう・・・12年この会社にいるので、誰も言い返せませんわね
だって、私の我が儘での発言とかではないので

やるべき人間が、やるべき事をしなくて・・・注意している体ですからね?
言い返せませんやね。
言い返しても良いですけどね?
聞く耳は持ち合わせていないので、『で?と切り替えしされるだけですけど。

もう、真面目な子なので。
懸命に、頑張っちゃうんですよねぇ
話しながら、を浮かべているので・・・久々、超真剣に聞いて話しをしましたよ。
で、19時半近くなったと

その子だけではなく・・・愚痴れる相手を見付けましょうね?
女の人は、特に愚痴るものです。
愚痴らなきゃ、ならないものです

一昨日の夜、中学の時の同級生で・・・従兄弟の嫁から、電話がありましてね?
従兄弟への不満&愚痴・・・だったんですけどね?
電話では足らないから、会って話しをさせろと

もうね?
面倒なので、『別れれば?』って言ってるんですけど。
我が従兄弟ながら、度し難いお馬鹿さんなのでね?
そんなに嫌なら、別れれば良いじゃん?
鬱陶しい!

今回は、何かあったかと思ってつい電話に出てしまったけど。
いつもは、絶対電話に出ないんですよねぇ
次は、絶対出ないから。

会うとかないし
引っ越しても、新住所教えないし
今の家に急に訪ねて来ても、100%出ませんから

・・・と言う事で、2日続けて愚痴を聞いた一条でした。
やれやれ
でも、会社の子は良かったけど・・・従兄弟の嫁の愚痴は、聞きたくないな

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い