狭間図書館

ARTICLE PAGE

ケツアゴの王?

素晴らしく、眠い・・・
気を失いそうだ・・・
今日のこの地域、曇天でございます。
私の心も、曇天だ・・・。

昨日、何だか疲れました。
夕方、新しい仕事に絡んで上司と現場責任者から電話があり・・・。
私の友人を、どうしても新しい仕事担当で入れて欲しいと言う
せやから、断ったやん?
無理や言うたやん?

友人は、今の気楽な職場が気に入っているそうなので・・・例え片手を乗せても、あかんちゅうねん。
お金じゃないのよ、お金じゃ。
ぶっちゃけ、ここの仕事を変わってくれると言うなら・・・私がその仕事やりたいんですけどね。
だって、気楽だもん。
なんの責任もないから。

嫌じゃ言うてるのに、仕方ないから電話して・・・2時間!
説得しましたさ。
しましたけど、結局色よい返事は貰えなかった
解るよ・・・自分が同じ立場なら、同じリアクションをするから。

実は、もう1人・・・うちに入りたいと言ってる人がいるらしいが、そっちは正直嫌なんだって
そんなん、知らんがな。
もうなんでも良いよ。
どうせ、私が自分の時間をジョリジョリ削って教えるんだからさ。

どんな経験者が来ても、始めは誰でも初心者じゃん?
下手に知識があるより、ない方が逆に教えやすいよ。
なので、どうでも良いのさ

私の今年の野望は、『今の給料で、仕事半分。えへっ。だと言っているのに、何を背中に乗せようとしてんのか
全く腹立たしい

昨日はね?
この間、地上波初放送で録画しといた『ナルニア国物語』に付いて記事を書いてたんですけどね?
不具合おきて記事は飛んで消えるわ、アホな上司がアホな事言い出すわで・・・。
夕方、ブルーになったとですよ

ナルニア国物語3

昔ケツアゴ王子だったカスピアンが、王様になった・・・前作から3年後後位の話し。
若かりし?頃はケツアゴだったカスピアンは・・・3年の間に、髭もじゃ王になっていましたとさ。

ナルニア国物語
(クリックしたら大きくなります)

髭のお蔭?で、ケツアゴは隠れてるけど・・・。
変な違和感は感じないけど・・・髭、好かんな
冒頭で、古の2人の王と2人の女王のうち・・・カスピアンと淡い恋?って風だったスーザン女王を超える人が現れないとか言ってお妃様はまだ居ない・・・とか言ってましたけど。

ナルニア国物語8

そこまで、盛り上がってましたっけ?
君たち。
思わず、前作のDVDをひっぱり出して見ましたよ。

でね?
スーザンの事を忘れられません・・・的な事言ってたのに、終盤で『ラマンドゥの娘』通称・星姫ってキャラが出てきたとたん、『なんて美しいんだ。とか言って目が釘付け・・・って。
テレビに向かって、『おい!』と突っ込んだ私

ナルニア国物語3-2 ナルニア国物語3-3
(クリックしたら大きくなります)

結局、その後その星姫と結婚し・・・子供を成し・・・死んでいくそうだ
別に、ケツアゴ改め髭もじゃ王の事はどうでも良いけど。

ナルニア国物語7

今作では、いつも一緒だった4人兄弟の内・・・大人になってしまった長男と長女は、ナルニアに来る事が出来ず・・・下の2人と嫌みな従兄弟が頑張る?お話しでした。
内容的には、ロマンス?はなかったけど・・・良かったですね。

ナルニア国物語3-4
(クリックしたら大きくなります)

ちらりと出てきた長男はあまり変わらず・・・長女は、毒々しい赤い口紅がイマイチだったけど・・・。
次男は、良い意味で化けましたねぇ。
妹を要所要所で守って、かっこよかったですね。
(明日、画像をあげます)

次男は、1作目で白い魔女に魅せられ兄弟を裏切り・・・その事を深く後悔します。
そして、優しい・思慮深い人間になった。
長男は、弟・妹たちを必死に守ってましたが・・・長兄に有り勝ちの、押し付け感があったんですね。

・・・って事を記事にしてたら、昨日・・・飛んだと
あぁ・・・どうするかな。
嫌になるな。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い