狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いやいやいや・・・

いやぁ・・・昨日は、ブログ記事UPできませんでしたねぇ
と言うのも、朝から調子が悪くて悪くて・・・昼でリタイアして帰ってしまったからなんですけど
久々、自分でも『おかしい』と感じる具合の悪さでした。

来週行く予定の病院、今日行きますけどね?
どうも、あかん。
昨日は、家に帰って・・・途中、店に寄って買ったおかゆを食べ・・・寝たら、少しマシになったですね。
調子がおかしかったのは、胃なんですけど。

薬とかを飲むなら、胃がからっぽではあきませんからね。
食べて横になっていたら、少ーし楽になったけど・・・座っていると、胃が圧迫されてしんどいんですわ
ねんのため、消化を考えた物を食べているけど・・・。
もう、食べても大丈夫なんですけどね?


最近、真面目な話しをしなかったので・・・。
一昨日交わしたメールを元に、補足しておこうかな。

そうですか・・・。
それは、心配ですね。

確かに、身体に問題があるようですね。
今すぐ、どうこうの話しではないですが・・・。
加齢に伴い、その手の身体リスクは想像の範疇です。

俗に言う、『霊視』と言うので体内を視ると・・・。
悪い箇所が、靄がかかったように見える。
その靄の色が、濃いと悪い・・・と言う感じですね。

で、これが・・・一定年齢を経過すると、体内は実は正常な色をしていません。
言うなれば、臓器が年齢に応じたダメージを受けているからで、正常ではないからです。
この状況は、いつ病を発症してもおかしくない。

稀に、健全な体内色をしている方が居ますが・・・。
かといって、絶対病気知らずで長生きかと言えば・・・そんな方は、突然亡くなる事がある。
正しく、うちの隣りに住んでいたお爺さんがそうでした。
健康だったのに、突然倒れ・・・帰らぬ人になった。
風邪1つしない、元気な人だったのに。

なので、一見健全な体内色でも・・・年齢が上がれば、見えなくてもリスクは存在する。
私の中の認識は、そのようになっています。


逆に、年齢が上がれば相応のリスクは、なくてはおかしい。
視力低下は言うに及ばず。
白内障はなって当たり前。
癌・脳梗塞ですら、当たり前の病です。

これが、50代だと言うなら早すぎですが・・・。
昔は人生50年だったのだから、以降の寿命はオマケだとも言いますね。

一定年齢に達したら、悪い所はあって当たり前なんだから、検査で悪い所を見付けて・・・早急に除去する、早く対処できてラッキーと、考えを切り替える必要があります。
早く対処できなかったら、大難を小難にするために、次の手を打つだけの話し。
それは勿論、若い時も同じですが・・・若い時は、若さである程度無理もカバーも出来るし、ありきより無いが普通ですからね。

子供としては、親はいつまでもあり続けていくものと思いたいし、親の身体に及ぶ老いや病は認めたくないです・・・が、向き合う準備が必要になったと言う事でしょう。
どうあっても、寿命の階段を下りようとしている親を見るのも、一緒に付いてやるのも、嫌な感じなんです。
階段の段飛ばしをし始めた親の行動に、ひやひやしてびっくりして、悲しくなりますけどね。
その先に、別離が待ち受けているのを体感し、落ち込みますけどね。

念のため言いますが、今すぐどうこうの話しではないですからね。
落ち込まないで下さいよ。
まだ、落ち込むのは早いです。

仏さんに聞いても、とんでもない事が起きたとは言ってません。
まぁ、年齢もあるから病気の1つや2つあるわさ・・・と言う感じです。
その病には、勿論大小あります。

仏さんからしたら、どんな事でもあってもおかしくない事。
しがらみから解放されているので、些細な事も大きな事も気にするレベルではないんですね。


私が遠隔で視ても、同じ意見です。
昨日まで、元気だとしても・・・目に見えなかったものが、目に見えるようになった体ですね。
老いれば、体力的にも弱るし・・・病がぼろぼろ見つかるものです。
私の母も、随分前に亡くなった父も・・・叔父達も、病の宝庫です。

でも、今は医学進歩が目覚ましく、簡単には逝かせて貰えないから・・・病と病院とマブダチになりながら、長生きするものなんですよ。
心配しなくても、大丈夫。
ただ、明日の命はお母様だけじゃなく、私やあなた様もわかりませんから・・・悔いを残さない様に、行動してくださいね。

その話しより、仏さんはあなた様の身を案じてますよ。
1つマイナス要素が発生すると、大概己の身体を壊したり・・・別のトラブルが発生するので、どつぼに落ち込みやすいですからね。
今正しく、あなた様の方にその卦が出ています。

家族が多ければ、トラブル源も当然増えますからね
思いもよらず、変な所から変化球が飛んできます。
そうなった時のために、自分の身体を労り・・・周りに気を向け、頭の中身は柔軟に。

気にやんでも、仕方ない事。
それは、神様の管轄ですからね。
私達は、ジタバタするしかないのですから・・・開き直り、腹をくくるしかない。

お母様と、たくさん話しをして下さい。
お互いに心が安らかに、穏やかになるまで。


時々、この地域のラジオで流れるCMで・・・。
親と年1回会うとして、親が後30年生きたとしても30回しか会えない。
親は、それに気づいているのか?
・・・と言うのがあります。

一緒に暮らしてなければ、やはり会う機会は少なくなり・・・。
会う努力をしなければ、その回数は更に減る。

人の寿命は、解りません。
悔いを残さず、生きる事は難しい。
あなたは、悔いなく生きてますか? web拍手 by FC2
【 2014/05/23 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/05/25 】 編集
Re: いらっしゃいませ、シーコメさん
御無沙汰しております。
お母様は・・・そうですか・・・。
まぁ、年齢もあるので・・・仕方ないですかねぇ。

時計の話しは、不思議ですね。
でも、結構以外な場所から出てくるんですよねぇv-410
別に、意味はないですよ。
そんな事も、あるって事です。
出て来ると、良いですね。
【 2014/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。