狭間図書館

Welcome to my blog

怖いっしょ?

ちーぃす!
元気ですよ。
昨日は、超てんてこ舞いで・・・記事の更新できませんでしたけど。
もう、てんてこ舞い・・・てんてこ舞い・・・。
はぁ・・・。

スフレ レモンクリーム
(クリックすると、大きくなります)

今日・・・久々に、『ふわふわスフレ』の新製品・・・この地域限定『レモンクリーム』を食べました。
爽やかで、結構いけたけど・・・これはもう、スフレじゃないですね
今は薬は毎日飲んでないけど、相変わらず『ぞうすい』とか『スープ』とかの生活をしてんですけどね?
久々、こー言うスイート・・・食べましたね

やっぱ・・・いいやね。
甘いものは。

参2 参3
(クリックしたら、大きくなります)

最近、愚痴ばかりで全然UPしてませんでしたけど・・・。
母が亡くなってから、文字のするのが面倒でUPしてませんが・・・色々あんですよ。
我が家

陰膳の箸に、白髪混じりの髪の毛がぐりぐり巻き付いてたりとかね?
これはさすがに、悲鳴が出そうになった

画像の写真は、線香です。
それがね?
おかしいんですわ。
画像の線香、2倍の長さだったのをポキンと折ったんですね?

参1
(クリックしたら、大きくなります)

画像、赤く囲った場所に落ちてました。
これで、2回目。
1回目は、同じ場所に・・・3cm位の長さでした。
2回目は、ほぼそのままの長さの線香。

画像右に写っている缶容器は、線香とろうそく入れです。
ネズミ様が齧らないように、入れてます。

で・・・画像の線香をよーく見ると、上手に縦に半分焦げているのが解ります。
で、その状態で赤丸で囲った場所に落ちていたんですが・・・。

私は、毎日3本だけ線香をつけます。
母の陰膳を据える時。
で、その線香とろうそくが消えたのを確認して・・・陰膳を下げます。

でね?
ロウソクもだけど、線香も当然火を使うので目は離さないし・・・消えたのを確認してんです。
毎日。
それが、赤丸の位置に落ちてたら即拾うし・・・そのままにはしない。

家に帰って、見たら落ちていた・・・。
落ちようはずはないんですけどね?
100歩譲って、線香&ロウソク入れから落ちた・・・と言っても、落ちていたのはロウソク立ての反対側。

挙句、熱源がない筈なのに・・・綺麗に縦半分焦げて・・・。
下のプラスチックトレーを焦がす事もないなんて、どんなミラクル?
ロウソク立ての向こうに、マッチの燃えカスを入れる容器がありますが・・・。
基本、マッチは使わないので・・・中は空です。

この線香は、どこからきて・・・何故、半分縦に焦げているのか?
不思議でしょう?
あんまり突き詰めると怖いから、触れないようにしてるけど・・・。
まだまだ、色んな事があるんですよ。

今一番不快なのは、家に誰かがいる事ですかね。
毎日、超嫌な感じです

Comments 0

Leave a reply

About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。