狭間図書館

ARTICLE PAGE

人生案内ナビ

いやぁ~、湿気多くて暑いっすね。
現在の室内湿気、72% 気温27.1℃
気温は高くないけど、湿気が鬱陶しい

先週の金曜日、免許更新に行ってきました。
初のゴールド更新
ぶらぼーゴールド更新
いつも、免許更新間近になると・・・器用に下らない事で捕まり、ず---っとブルー更新だったんですけどね?
やっほーゴールド更新

混み
クリックすると、大きくなるので注意して下さい)

いつもは、違反を犯すお馬鹿さんだったので・・・超-激混み混みの運転試験場の方に行っていたんです(そこでしか更新させて貰えない)が、優良ドラーバーさんになったので最寄りの警察署に行って参りました。
(それでも、隣りの市の警察署
だって、いつもこんな感じだもん。
私が行く時間(現地に7時位)は、もう少しマシだけど・・・そんな時間でも、100人位は最低いますからね。

列の先頭が見えませんね
これは、Uの字の折り返し地点ですね。
この折り返し部分を、2重3重と重ねるんですよ
私が講習から出てくると、もう絶対気が萎える光景(並ぶの大っ嫌い)が繰り広げられている。
けど、優良ドライバーでないので仕方ない

いつもは、誕生日ぎりぎりに行くくせに・・・今回は、超早い更新。
朝から少し離れた場所すら見えないどしゃ降りで、ちょっと気持ちは萎えたけど(の日の外出大っ嫌い
なんたってゴールド更新なので、テンション高く意気揚々と出発

途中、カーナビの口車に乗ってとんでもない渋滞に突入し・・・予定より20分近く遅く到着したんですが。
講習の人集め?で・・・講習保留になっていて、1回目の講習になんとか混ぜて貰いました。
大体、10人位でしたかね?
で、手続き&講習30分で・・・正味1時間もかからない工程(いつもは、3時間弱位)。
優良ドライバー・・・なんて、楽なの
次も、ゴールド更新頑張るよ

因みに、私のカーナビ君はスマホに入れているアプリ『Yahoo!カーナビ』(無料)です。
すっごく!お勧めです。
ナビ買おうとおもったんですけど、どれが良いか判らないし
誰に聞いても、明確な答え返って来ないし
グループ会社の人に勧められ、入れてみたら・・・もう、世界が広がりました
(周りも知ってる『頻繁に迷子になる人』だったゾロよりはマシだけど

迷子にならない!
無駄にくるくる(道に迷って行ったり来たり)しない!
好きに道を変えても、責任持って案内してくれる!
素晴らしい!

周りに色々カーナビのことを聞いたんですけど、情報を更新していない人が大半だったんですよね。
まぁ、更新にもお金かかるし?
天変地異でも起こらない限り、そうそう道は無くならないので(通れないとしても)なんとかなる・・・と言うのが、大半の方々のご意見だった。
ある意味、納得。

で、お金を握りしめて・・・電気屋さんに買いに行ったんですよ。
行ったんですけど、店員さんが忙しくて相手をして貰えなかった。
仕方ないですよね?
なので、応急処置として『Yahoo!カーナビ』アプリを入れてみたら・・・。
・・・あれ?・・・これで・・良くなくない?

情報も、頻繁に更新されるから・・・地図が古いって事もない。
スマホに入っているから、当然持ち運び出来て盗難の心配もない。
いい所取りじゃね?

そうして、便利アイテムのお陰で少し文明人に近付いた一条だった訳ですが・・・。
考えるのが面倒なので、人生の案内をしてくれるナビが欲しいのでありました
切実に!