狭間図書館

ARTICLE PAGE

後ね?

この2年ちょいの間に、我が家にWi-Fiを導入し・・・
タブレット端末を購入し、一条家文明度が少しだけUPしたのであります。

Wi-Fiは、色々調べるのが面倒なので自分携帯キャリアでもあるお父さん系統で『Wi-Fi Air(エアー)』導入。
置くだけで、使えるタイプ。
工事必要なのにして、工事に立ち会うの面倒だったから
そう、私の基本姿勢は『面倒が少ない方』・・・なのです。

スマホでちまちまゲームをやるのがしんどかったので、タブレット端末にも手を出しました
で、タブレット端末の方は・・・電気屋の店員さんが勧めるので、ASUSの8インチ。
(それ以上だと、画面の操作が疲れると言われた)
リンゴ屋のタブレット端末か迷ったんですけどねぇ。
店員さんが勧めるから。
説明も、超解りやすかった。

店員さんに、タブレット端末でなにがしたいか?と問われ・・・
『映画鑑賞ですか?テレビ鑑賞ですか?』
『グラぶりたい。(即答)
・・・と答える、いい歳をしたおばさん
そしたら、店員さんもグラぶりたい人だった

ゲームは、課金したら負け・・・なので、私はちまちま無課金派ですが。
この間、ようやくランクが100を超えたんですけどね?
ちと、飽きてきた
まぁ、飽きが来ないように・・・色々運営主体のイベントやってますけどね。
参加するの、ちと面倒。

先月、参加してた団を退団したんですよ。
スカウトされ、基本フレンド申請も断らない派なので・・・入ったけど。
団長自ら、あまり積極的ではない&団員の大半も、数日から1ヶ月近くサイトにすら来ていない。
で、ちまちまランク上げをしていた私は・・・いつの間にか、副団長になっていて
気づいたら、団で一番ランクが上だったと。
それでも、マイペースにちまちまやってたんですけど、あんまりやる気のない団だったのでそこを辞めてフリーになった

で、しばらくフリーのグランさん(名前変えるのも面倒だから、初期設定のまま)だったんですけど、この間またスカウトされたんで・・・断らない派の私は、誘われたその団に参加したんですね。
まぁ、以前の団が嘘のように・・・超積極的&みんなランクが高い
かと言って、無理して頑張る訳もなく、無課金派な私は所属が変わろうと相変わらずちまちまやってるのです。

最近、どのゲームもつまんないですよねぇ。
なので、この頃は時間潰しにユーチューブ見てます
この間の土・日は、FF15のCG部分を纏めてくれている親切な人がいて・・・それを初めから見てました。

う-ん・・・あんなゲーム、私じゃ自力でクリアできないよ
あんな、右見てるか左見てるか分からなくなるゲーム。
FF13も、挫折するわ
挫折したゲームは、FF初でした

FF15・・・あんな話しだったのね。
救いのない、暗---い話しだった。
最後位、どんでん返しあっても良いのに。
(眉間にシワ寄せ)そんなオチ?と言うのが感想です
最近は、ハードのリメイクも出てるけど・・・どんどん遠退くな。

キングダム
(クリックすると拡大します。)

後、この2年ちょいにハマったのは・・・
『キングダム』ですねぇ
以前見た時・・・見たシーンがよりにもよって、趙姫(後の始皇帝・政のかあちゃん)の●れ場シーンで・・・強烈な絵にドン引きしたんですけど
全くもって、好きな絵じゃない。
某BSで、無料集中放送ってのを1話から12話位までやってて。
それを録って見たんですね。

でも、その時は別にハマらなかった。
『1話から12話位までは見たから、続きは借りられたらレンタルしよう。』
と、続きをシーズン2の最終話まで借り(丁度、セール&続けて借りられた)・・・ハマってしまったんですね
続きが知りたくなるでしょ?
ぶっちゃけ、主人公・信の声が嫌だったけど。
なんだか、『卍解!』叫びそうで

続きが気になったから、アニメの終わりから原作を買ってみた。
1つの話しの区切りまで・・・丁度、周りの国々に攻め込まれ・・・絶体絶命な秦国!
そりゃあ、止まりませんよ
そこから後ろへ後ろへ1つの話し単位で買い、そこも読み終わって・・・今度は、買った所から前へ前へと1つの話し単位で購入し・・・気が付いたら、全巻購入ですよ

原作は、子供であった主人公・信からスタートなので・・・正直おもしろくない。
アニメのシーズン2は、少し成長した主人公・信なので・・・少しは楽しめた。
アニメではやっていない辺りから、加速して面白くなるんですねぇ。
続き、作ってくれないかなぁ・・・。
成長しても相変わらず、頭の悪い主人公・信なんですけどね?

アニメも、レンタル屋でセールをやる度借りていたら、店員さんに覚えられる始末
まぁ、履歴も残りますしね?
『もう、DVDかBLディスク買っちゃおうかな?でも、1枚に2話封入でディスク換えるの面倒だな。』
と思っていたところで、またBSで集中放送。
今度は、シーズン2の14話~最後まで。

毎日、見てますよ-
他事していても、BGMにしてます。

楚水副長
(クリックすると拡大します)

楚水副長、何気に好きです
主人公・信を自分の上格としてちゃんとたてているところが、良い!
身を挺しちゃうし、頑張っちゃうし
良いよ!楚水副長!

止め切れてないけど、突っ走る主人公・信をよーーーくサポートしてますね。
末永く生き残り、後に天下の大将軍となる主人公・信を支え続けて欲しいですね。
原作者先生、楚水副長殺さないでね?
何度か危なかったけど
今、主人公・信の周りを固めている古参のメンバーは、誰にも居なくなって欲しくない。

という事で、続・この2年ちょいの間に起こった事でした。