狭間図書館

ARTICLE PAGE

過去をざっくり振り返る?

昨日記事が長くなったので、今日UP。

昨日明け方、夢を見ました。
詳細忘れましたが、職場にいる私。
部屋の中で仕事をしていたが、ちょっと汚してしまったものがあって・・・
それを外に干そうとしたら、スーパーセル並みの暴風雨が吹き荒れてと言う夢。

風邪の夢かぁ・・・知ってるから、肯定されてもねぇ

の夢】風邪の注意夢。
夢の中に『水』が出て来たら、風邪に注意して下さい。
元気と思っても、身体は風邪と闘えない状態です。
『水』がコーヒー牛乳の様に汚い場合は、更に要注意です。
その上何かを食べていたら、その確率は倍増します。

私は何回も似た類いの夢を見なくても注意するようにしていますが、身体を冷やさないようにするとか、ビタミンを取るようにするとか…対策を打って下さい。
対策をとる事で回避可能です。
同じの夢でも…重力に逆らって下から上へと流れる夢は、良い夢です。

食べ物の夢は、の夢と同一です。
食べてなくても、アウトです。
何かを飲んでいるも、食べている夢と同じです。
早い話し、何かを飲み食いしていたら・・・食べ物の夢っちゅう事ですね。


ドアを開けたら、もう見事なスーパーセル並み暴風雨で・・・。
その時、同僚と称して同じ部屋にいた・・・縁の切れた別会社の元同僚。
元気かなぁー(遠い目)

そして、職場は何故か学校の教室並みの広さがあった。
私の夢に出てくる空間としては、結構ありふれた広さだけど。
あの同僚・・・元気かなぁー(遠い目)

  

警告1
(クリックすると拡大します)

数日前、記事をUPしましたが・・・(リンクしてあります)
昨日、家に帰ったら・・・
なんと!

私は、自宅に辿り着いたら・・・駐車場 ⇒ 1階ポスト ⇒ 自室へ
・・・と言うルートを必ず辿ります。
で、1階ポストの横に掲示板があって、管理会社から住人へのお知らせが掲示してあるんですが。
大概、私はそれに気付かないのに・・・昨日は、何故か気が付いた。

おぉ!
すんばらしい!
やるじゃん、管理会社!
ちょっと緩いけど(掲示板に気付かないとアウトだから)・・・
まぁ、取り敢えず対応してくれて良かった良かった。

警告2
(クリックすると拡大します)

そして、自室へと向かい・・・
途中、さらに驚く貼り紙発見!
きき・・・禁止?
ここまで踏み込むとは、思わなかった・・・

やーんわり、使用を控えてね(以前の貼り紙では)とちっさい字で警告貼り紙位かな?と思ったら、パウチまでして黄色地紙に赤文字
使用禁止??
最大警告やね・・・

この次は、建物とらせん階段の間にくさりって感じですか?
昔は、そー言うことしている(くさりで封鎖)建物よく見たけど、危ないとかって無くなったんだろうな。
最近、あんまり目撃しない。
けど、鉄製らせん階段・・・あれは、絶対非常階段扱いな筈なんよ。
なのに、メイン階段にしている人がいるから問題なのだ。

けど、すんばらしい!
やるじゃん、管理会社!
そうだよね。
私だけではなく、他にもこのらせん階段の騒音クレーム入っていると聞いているし・・・
マジでうるさいもん。

そして・・・騒音は?
勿論、ありませんでしたよ?
・・・後は、どれだけもつかだな。

廊下
(クリックすると拡大します)

さて、こっちの方は・・・いつ解決するんかな?
今朝は、そのままでした。
同じフロア・・・1件空きで、4家族(うちも含め)居住していて・・・
うちだけ、何も置いてないんですよねー。
この廊下の先、どんつきが私の部屋です。

まぁ、ロッカーの方は・・・
夕食とかの食材を運んでいる会社のロゴ入りのなんで、最悪はその会社に直接電話をしてあげよう。
食材をメニューにあわせて、丁度の分量をお届けする会社なんですね。
私も、少しだけ働いたことがある。
なので、食材と毎週の集金に使いたいから、ロッカー勝手(勿論、契約者が良いと言ったから)に設置したんだろうな。

私が働いていた時は、こんなのなかったですね。
今はどうかしらないけど、1週間ごとに集金があったんですよ。
これが、結構大変だった。
払わない人、いますしね?

当時の同僚、立て替えて・・・70.000位かぶっている人いましたね。
以前記事にUPした、旦那さんにDVされてた人ですね
リンクさせてあります)

★約束の重さ
★心の重さ
★想いの重さ
★血の重さ
★罪の重さ

★人生の軽さ
★終わりの軽さ
★存在の軽さ
★気持ちの軽さ

すっげぇ・・・
すっかり、忘れてましたね
こんなことがあったのにねぇ・・・。

昨日、エレベーター前の1件は、さっそく自転車撤去してあったので・・・
件の家の自転車&ロッカー。
バイクを2台止めている家だけですね。

どうしても、守らないなら・・・貼り紙コピーして、〇で囲って貼っといてやろうかしら?
日本語よめないみたいだから、ふりがなも振ってやんよ
人に迷惑かけることを、勝手に良しにしてはいけませんね。