狭間図書館

ARTICLE PAGE

なんとかなるさぁ

昨日、衆院が本会議で解散しましたね。
これで、632億円かけて選挙が決まりました。
大丈夫大丈夫。
632億位ちょろいちょろい。

35億稼ぐのに、19万5千年だったっけ?
だったら、632億は360万年後には稼げるから大丈夫
全く・・・誰がそのお金を払うんだか

あぁ、愚民どもの私たちですね。
そーですかそーですか
知ってましたよ。

あぁ・・・大儀があるじゃのないじゃの言ってるけど、また政策とか聞くのが面倒&大変だよ
コロコロ変わるしー。
うそばっかり、夢ばっかりだしー。
有権者の権利なので行くけどさぁ・・・。

そもそも、大儀ってのが存在したらなんなのかしら?
だって、大儀がないって言うなら・・・私たち愚民どもが、そんな与党に国政はまかせられないわ!ってなるかもじゃん?
野党有利じゃん?
自分たちも準備不足だから、怒ってんでしょ?

与党(よとう)とは・・・
政権を構成し行政を担当する政党のこと。
行政府を与る(あずかる)あるいは与する(くみする)政党。
一般には、内閣を組織している政党を指す。

野党(やとう)とは・・・
政府を構成せず行政を担当しない政党のこと。「政府から離れた在野の政党」



と言うか・・・いつでも、かかってこい!ポーズで戦わないとね?
折角つけ入る隙ができても、いざとなったらいつもオロオロして・・・みっともない。
解散?上等じゃ!受けて立ったるわ!
マウントポジションで、ボッコボコにしてやんよ!

って、どうしてできないんですかねぇー

マウントポジションとは・・・
格闘技などで、相手を床に仰向けに組み伏せ、その上にまたがった状態。


参政権とも言いますけど、政治に参加する権利なので放棄してはいけませんよ?
楽しい場所ではないので、行きたくないですが・・・。
それにしても、632億かぁー。

  

さぁ、今週も仕事は今日が最後。
来週からは、10月に突入だぁ!
誕生月は、毎年なにかしらがあるけど・・・今年は、体調がずーっと悪かったですねぇ。
元々ここ数年は、良くないけど。
これが、老いって奴ですねぇー

今朝なんか・・・ちょっと、マジ寒い!・・・って感じで寒かった。
今シーズン、一番の冷えとか。
みな様、くれぐれもお身体ご自愛くださいね?
無理しても、損はするけど得はないですからね?

今日は、この後・・・
PCのプロに、エクセルおかしいの直して貰うんです。
もうどんどんおかしくなって、どうなってんねん!な感じなので。
ここまでおかしくなられると、私には手も足も舌もでません。
来週は忙しいから、なんとかして貰えないと仕事にならない。

PCもおかしく、使い手もおかしい
まっ、なんとかなるかぁー。