狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。

ダリぃな・・・

お久しぶりです。
お元気でしたか?
いやぁー、月頭の忙しさ&体調不良が重なって・・・全然記事を更新できませんでしたねぇ。
アハハ!

まっ、体調不良と言いつつ・・・ゲームはガンガンにしてたんですけどね?

FF15.jpg 同梱 正宗
(クリックしたら拡大します)

ク●ゲーとの誉れ?も高い・・・『ファイナルファンタジー15』買っちゃった
だって、安いんだもーん。
そして・・・今、ガチはまりしてます
なので、メール&ラインの返信内容が素っ気なくてもご容赦を。
ストーリー進行そっちのけで、レベル上げに忙しいので

ff15-2.jpg
(クリックしたら拡大します)

今、作品的には真ん中辺までストーリーは進みましたが・・・
レベル63で・・・ハンターレベルは5。スレイヤーになりました。
この後・・・
嫁さん候補が死に、仲間も目が見えなくなり、王子(正しくは、王)なのに仲間(臣下)にも邪険にされる(←反転したら読めます)
・・・と怒涛の展開ですが。
その前段階で、ちまちまあちこちウロウロしています。

どっちかと言うと、圧倒的な力でもってモンスター&敵軍倒す・・・ってのが良いのですが。
あんたちゅーぶとかでUPされているレベル上げを失敗し・・・中途半端戦力の王子ご一行なのです
けど、狩りをしつつ・・・私、モンスターハンター買えば良いんじゃね?・・・と少し思いました
その要素はあるけど、そー言うの好きではないので買いませんけどね?

けどね?
毎回ファイナルファンタジーが売り出される度、文句の出るストーリーはともかく、よく作り込んでありますわ。
久し振りに、ガチで楽しんでます。
今現在で・・・67時間は超えたかな?
最近のゲームは、よくやってその半分位ですので・・・遊んで日が暮れる、ゲームの王道行ってますね。

主人公の王子は、冒頭で国と父親(王様)を失い、路頭に迷います
普通なら、他国に援助を求め国を取り返すだろう?
王子相手に気安くお使い頼んで、あり得ないだろ?
お使いばっかで、嫌になる。
・・・とけなされてましたが。

昔から、ロールプレイングゲームってのは・・・それなんですけどねぇ
強力な武器がいる・・・じゃの。
アイテムを作るのに、材料が足らない・・・じゃの。
徒歩以外の楽がしたかったら、部品を入手せよ・・・じゃの。
クエストをこなして、レベルを上げる・・・ってのがお約束。

ff15-3.jpg
(クリックしたら拡大します)

このゲームでは、魔法でも使おうものなら・・・近くにいる仲間にも被害が及ぶ
そして、ただ被害が及ぶだけではなく・・・文句も言われる
主人公=王子(王)なので、守る対象だからって周りを囲むのは良いけど・・・。
当然、歩き出そうとすると体があたって・・・イチイチリアクションされ、時には舌打ちされる。
舌打ちされる王子って?

主人子は、暇さえあれば『ダリぃな』が口癖。
途中何度、だるいだるいうるさいぞノクト・・・と言ったことか
要所要所のローディングがイチイチ長いとか、そー言うウザイ部分に目をつむれば、おおむね合格なんでないの?
定価の・・・¥9.504だっけ?それでは買わないけど。
¥1.680では、あまりあると思うゲームでした。

1万弱の価値はあるかと問われれば・・・あると思いますね。
私は単純に、安くゲームを買って遊びたいので定価では買いませんが。
お薦めかどうかと問われれば、お薦めできますね。
私は、普通に面白いです。